2年ほどそのままにいていたまぶたの霰粒腫がだんだん気になり、やっと手術してもらいました。
まぶたの裏側からで、先生は完全に取り切ったと言っていましたが、術後1週間たってもまぶたの赤みはまだあり腫れも少しあります。
それよりも取ったはずのしこりがまだそのままみたいに残っています。
先生によるとしこりは完全に取ったので再発ではなく、放置しすぎたことによって周りの組織?が硬くなってそのままの形になっていると。だからそれは治らないかもと。
こちらとしてはしこりを無くしたくて手術したのに結局形は残ることに納得できません。
本当にそんなことあり得るのでしょうか。
まだ1週間なので時間と共にその硬くなった部分が無くなることはないのでしょうか。