食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,512 件

1ヶ月前から食欲不振で痩せる

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 49になる主婦です。先月中旬に体調が優れなく、あまり食欲がなかったので食べたくなったら食べる感じでいました。体調も少し良くなって、少し痩せたのを機にダイエットしようかと思い、あまり食べないようにしていたら、ほんとにお腹空くのが少なくなって逆に心配になってしまいました。 わたしは太りすぎているのもあり156cmで76kgもあったのですが、1ヶ月ぐらいで71までなってしまいました。ものすごく嬉しいことなのですが、量が食べられなくなったのとあまりお腹が空かなくなったので、いいことなのが悪いことなのか...。 1日1食でも全然平気でその1食もそんなに量は食べません。お腹いっぱいになる前に食べるのをやめようと心がけてやっていたら、あまりにも食べなくなった自分がちょっと怖くなり大丈夫なのかな?と。こんだけ太ってるので痩せるお肉はたんまりあるのですが、そんなに気にしなくてもいいのでしょうか? 生理前のせいなのか、少し動くと動悸がしたり息切れしたりします。心臓悪かかったのかと思ったり。少し更年期みたいな症状があったりはするのですが、そんなに寝込むほどの事はありません。元気は元気なんですが、それほど気にするようなことでもないのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、すごく気になってしまったので...。 子宮筋腫もあるのですがお腹が凹んだせいかさわり心地が目立つ感じになりそれも気にしたりで、誰にも相談できないのでここで質問させていただきました。解答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

25歳女性、5日前から発熱などの不調

person 20代/女性 - 解決済み

5日前に通勤中、駅のホームで体のだるさと痺れ現れ、息も苦しくなり、動けなっていたら、救急搬送された。 搬送時38.1度の発熱あり、血液検査炎症反応なし、全身?わからないがCT実施。 後日、甲状腺が腫れてるかもとのことで内分泌科10/22受診予定。 昨日、出先で動悸がし、脈を測ると100回/分、息苦しさあり。 動悸がしてる最中に歩いていたら、ふらふらして歩きにくく息が上がる。 22日にかかる予定の病院に電話して受診を早めてほしいと伝えたところ変更はできないということで、循環器クリニックの受診を勧められた。循環器クリニックに着いた時は動悸は治っており、脈拍86回/分、血圧も正常、心電図異常なし。 今日は、午前中から37.5度前後の微熱があり、動悸もある。脈拍は80-90回/分程度。 座っていると、髪の毛が脈に合わせて揺れる。 食欲はすごくあるが、2ヶ月前に食欲不振で5キロ痩せてから、この2ヶ月夕食と夜食メインに食べているのに1キロ程しか増えていない。身長153センチ、体重37.5キロ。 朝起きたら、運動もしてないのに、太ももと脇の下が筋肉痛があった。 最近は横断歩道を渡るのに小走りしただけで心臓がバクバクし息切れしてしまう。 1日合計30分くらいしか歩いてないので運動不足か、、 いつからか覚えていないが、1ヶ月に1.2回突然心臓に違和感が始まり1分で元に戻る発作的な不整脈?みたいなものはある。脈拍を測ると136回/分。この発作的なものは対して苦ではなくまたかーくらいで普通に動き回れる。 仕事も動悸や発熱、ふらつきのせいで行けていない。メンタル不調は全くなく、なぞの体調不良が続き、不定愁訴だったらどう治したらいいのか悩んでいる。 不定愁訴の場合の改善方法、 他に何か疾患がありそうか?など教えていただきたいです。

4人の医師が回答

食後の急な動悸がこわいです。よろしくお願いします。

person 50代/女性 -

今朝落ち着いて血圧測ったら106.78.68.でした。普段から血圧は気をつけてアジルバ朝1錠だけ服用してます。今朝はトマトジュースにホットケーキを食べてしばらくすると、肩甲骨周りが痛くて揉んでいたらいきなり胸が圧迫されたような?動悸がすごくて、慌ててお水を飲みましたが、動悸がおさまらずなんだか一瞬訳がわからなくなって、心筋梗塞と脳梗塞になったかと焦りパニックになりました。右手が震えて動悸は1分くらいでしだいにおさまりましたが、右手が震えて急に寒くなり、すぐに横になりお布団の中で体を温めると楽になりました。落ち着いて血圧測ったら136.90.91でした。半年くらい前にも本当に同じような症状になり、その時も体の力が抜けるような感じになり、とても怖かったです。その後すぐに心臓を見てもらいましたが、少し不整脈もみつかりました、気概性収縮もみつかりました、エコー検査も異常なく、携帯ホルダーで1週間借りてましたが異常なし、少し心臓の逆流?があるみたいですが、問題ないと言われました。胸椎のこうじゅうじんたいこっかしょうを持っているのでデパスを服用しています。 今朝みたいな症状になるととても恐ろしくて鬱病みたいになります。 3ヶ月に一度 血液検査も異常なしです。 どうすればよいですか。。 ちなみに、身長は153.体重は64キロです。 こんな症状になるときは何故か体が震える感じになります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)