1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不妊治療のステップアップについて

person 30代/女性 -

現在31歳、2ヶ月後に32歳になります。 セックスレスで2年前に不妊治療にて シリンジ法を1回、 人工受精を3回をやりました。 結果は出ませんでした。 コロナ渦に入り、人工受精もお休みしていましたが、 その間に引っ越しをし、 新しい不妊治療の病院で検査と人工受精を スタートさせたい為に受診したところ、 前回の人工受精3-4回ダメだったら、 このタイミングで体外受精を考えてもいいのでは、という医師から言われました。 自分はセックスレスで不妊治療をスタートさせた為、 体外受精をすることは無いだろうと思っていましたが、 3-4回でステップアップを考えるのは色んな病院のHPに書いてあり、 真剣に考え始めました。 お聞きしたいのは、 2年前の年齢で人工受精で結果が出ないということは、 今のもうすぐ32歳の年齢では更に人工受精での妊娠の確率は下がるものでしょうか。 もちろん人それぞれですし、 各検査の結果を考慮してどの方法からスタートするか決めようと思っていますが、 特定の大きな原因がなく、体外受精から始めるべきなのか中々決め方がわからずにいます。 やはり2年の月日は不妊治療にとって大きいのでしょうか。

2人の医師が回答

人工授精のメリット、今後のステップアップ

person 30代/女性 -

第二子妊活中です。 私36歳、夫40歳、1人目はタイミングで3周期で妊娠。 生理周期は27-28日。 今月末に初めての人工授精予定(クロミッドなし)です。 私は一通りの検査で大きな異常はなしですがAMHが1.35。 夫の精液検査は月末の卵胞チェックとあわせて結果を受けます。 5周期ほどタイミングとっていますが妊娠なし。前半3回は、お恥ずかしながら次は女の子を希望し自己流の産み分け方法をできる限り試していたため、排卵日を避けていました。 年齢とAMHから、産み分けチャレンジは3回までと決めてそれからは排卵日も含めてタイミングをとっています。 今回は初めての人工授精で排卵日もあまり大きくずれず、副作用の心配をまだ飲み込めないのでクロミッドなし(私の希望)で行います。 人工授精は精子の所見が悪くなければあまりタイミング法と確率が変わらないと見かけ、私たちのケースで行う有効性はどのくらいあるのかを知りたくてこちらに投稿しました。 もちろん夫の検査結果に何もなければのお話ですが.. 病院からは人工授精3-4周期で体外受精へのステップアップ(提携病院)を提案されています。 1.年齢、AMHが低い、ほか所見は悪くなかった場合でも、人工授精はタイミングより確率があがるのでしょうか? 2.クロミッド服用が通常のような説明でしたが、希望をくんでくださるということで今回は服用なしです。排卵に問題がなくとも次回以降は飲んだ方がよいのでしょうか? 3.年明けには体外受精にステップアップをすすめられていますが、ペースとしてはおかしくはないでしょうか? AMHが低いことがとても不安で..急ぎたい気持ちともう少し様子を見たい気持ち、子を連れての治療が出来るだろうかと、もやもやと少し思い詰めています。 今後の参考にさせていただきたいです。

2人の医師が回答

アフターピルが必要かについて

person 10代/男性 -

今日、私の彼女と性行為をしました。 1回目の射精はコンドームをつけて彼女の膣内で射精しました、ゴムはつけていたのですが、ちゃんと精液だめに入りきらず、性器の半分くらいまで逆流しているイメージ、私が見た限りは外に漏れているようにはみえませんでした。 抜いた後に、コンドームの外側に無色透明な液体がついており、おそらく彼女の分泌液だと思うのですが。もしそれが分泌液ではなく私の精子が漏れ出て彼女の性器のなかに漏れていたらと考えると不安でいっぱいです。 「膣から自分の性器を抜き出した時は漏れ出ている様子はありませんでした。」 2回目の彼女の膣に入れた時はコンドームをつけるために、自分の性器と手が多少触れた時があり がっつりは触れておりません、その手でコンドームの外側をさわってその状態で膣内に挿入しました。射精時は膣内から抜きコンドームのなかで射精しました。 彼女は生理不順のため二ヶ月ほど前からルナベルULDを飲みわすれることなく飲んでいます。 そして今日が排卵日です。 質問1 1度目の射精でもし自分の精液があふれでて彼女の性器内や外に付着していたら妊娠の確率はありますでしょうか。その場合アフターピルは必要でしょうか。 質問2 2度目の挿入の時に自分の性器を多少触った手でコンドームをはめましたこの場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。その場合アフターピルは必要でしょうか。 質問3 ルナベルULDは避妊目的で使用する薬ではないとネットで見ましたが、本当に避妊効果はないのでしょうか。 自分でも彼女ことを何も考えてなかったと今さらになって感じております。今後このようなことを絶対しないと誓いました。どうか返信よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

精液検査で遠心後全視野2匹、運動精子1匹の場合の治療法について

person 30代/女性 -

30代女性、精神疾患と多嚢胞性卵巣症候群に罹患しております。 生理不順で月経周期は35~90日以上ですが、基礎体温は測り始めてから1年近く常に二層性で、1回タイミング法をしたときにクロミッド1日3錠服用したときは排卵も確認されました。 38歳の夫が高度乏精子症で、精液検査はAクリニックでは4回とも0匹(遠心しても)、Bクリニックでは2回のうち1回目は遠心前0、遠心後2匹くらい(映像を見た限り)、クロミッド服用後の2回目は遠心しなくても1匹(ただし運動精子0)でした。 今の大学病院の直近の検査では、遠心して全視野2匹、運動精子は1匹でした。 男性不妊外来の医師はTESE一択ではなく、精子凍結を複数回する方法もありだとおっしゃっていたらしいですが、正直どちらの方が確率や効率はいいのでしょうか? また、私が最近体調不良のため(てんかんor心因性非てんかん発作が起きるようになっているので)、どちらにせよもう少し発作が落ち着かない限り体外受精には進められない、医療介入した治療は今できないと先生からお話がありました。 自己流タイミングなどは行ってもいいと言われましたが、夫のような精子所見でも、自己流タイミングによる自然妊娠はわずかでも可能性はあるのでしょうか? まずは私自身の体調を安定させることが第一だとは理解しておりますが、それまでの間に少しずつでもできることがあったらチャレンジしたいですし、体調が安定した時の夫の治療選択についても先生方のご見解をお聞きしておきたいです。 てんかん外来へは明日受診するので、検査入院もするつもりで、てんかん/非てんかんかははっきりさせ、もし心因性の場合はストレス緩和を頑張ろうとは考えております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)