体外受精 凍結胚盤胞について
person30代/女性 -
抗精子抗体陽性のため体外受精で2度目の移植を控えています。32歳です。
1度目の採卵は6個取れて顕微とふりかけ半々でお願いしました。ふりかけのほうは精子が2個入ってしまったりして全滅。顕微は3個中2個受精して凍結できたのは4abの一つだけでした。
初めての移植はその4abで、hcg13で着床はしたようでした。
2度目の採卵は9個取れてすべて顕微でお願いしました。
そのうち6個受精して、凍結できたのは4aaと3bbの2つだけでした。
2回とも取れた個数の割に凍結できたものが少ないと思ってしまいます。
1、一般的に見てこの個数は少ないでしょうか?
2、また凍結胚を増やすためにはどのような対策が効果的でしょうか?
3、3bbの胚盤胞は妊娠する確率としてはかなり低いのでしょうか?
よろしくおねがいします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





