10ヶ月の子供がいます。
6ヶ月から離乳食を始め、10ヶ月に入ってから3回食になりました。
昨日、一昨日と用事があり、お昼の離乳食は飛ばしてミルクにしました。
今朝、ゆるめのうんちをして、オムツから漏れてしまいました。
2回食の後半から大人のような硬めのうんちと、ネバネバしたようなゆるめのうんちをしていました。
3回食にしてからも1日2回から4回のうんちのうち、1回くらいはねばねばしたようなゆるめのうんちでした。なので、下痢気味だとは思っていなかったのですが…
もしかすると、5日前に従姉妹の子(1歳2ヶ月)に会ったのですが、その子がお腹がゆるいと言っていました。うんちの際に、お尻拭きで拭いた後のおしりを直に床につけていたので、何か菌をもらってしまった可能性もあるのでしょうか?
今朝のうんちも含めて、下痢気味なのでしょうか?
本人の様子はいつもと変わらず元気です。
病院に連れていく方がいいのでしょうか?
まとまらずすみませんが、お願いします。