お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

【大至急】アンジュ服用中の出血は

person 30代/女性 -

アンジュ28を服用して四年ほどになります。今まで飲み忘れはなく、しっかり避妊もできておりました。 ちょうど一週間後から偽薬期間に入る時期なのですが、昨日からトイレで大きい方をしようと力を入れると、拭いた際に薄い赤い血がつきます。便器を見ると一筋血が流れていましたが、痛みや痒みはなく…。おりものシートにもさほどついていないので、力んだときだけなのかもしれないのですが二日連続してそうなったので少し心配です。 子宮がん検診は昨年まで毎年行い異常はありませんが今年はまだ延ばしてしまっています。 生理一週間前は茶色いおりものが出ることが多かったので、今回は薄い血で気になります。また、アンジュをもらいに行くとお医者様から 変わったことや出血はない? と聞かれるのですが、この程度の出血でも報告した方が良いですか?どうしてもアンジュが必要なので、言うと処方してもらえないのかなと少し不安です。 来週には処方してもらうために病院に行くので、その際どう言えばいいか、またこの血がどんなものなのかが分かれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします。 ※一応確認しましたが、おしりからではなく前からの出血でした。

4人の医師が回答

おしりかぶれを改善したいです。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

おしりかぶれを繰り返します。 肛門の周りだけですが、赤くなります。 ちょい漏れのうんこをよくする4ヶ月の男子です。 おしっこ、うんこともに、気づいたらオムツは変えるようにしていて、昼間は1、2時間毎には、変えてます。夜は授乳のタイミングでオムツを確認し、しているようであれば変えています。 ウンチの時は、お湯で洗い流すようにしています。病院でサトウザルベを処方されています。 で、治ってきたなと思って、おしりふきに戻すと、すぐまた肛門の周りが赤くなってしまいます。。。コットンにお湯を含ませたもので、拭いてみても、霧吹きで流して、拭いてみても、気づくと肛門の周りが赤くなっています。 ちょい漏れのうんこは、なかなか気づかないのでそのせいかなとは思うのですが、気づけば変えるし、1、2時間毎には変えているので、こまめに変えている方だと思うのですが。。。 生まれた時からずっとおしりがかぶれやすく、本人は特に痛がる様子もありませんが、これは、いつか改善されるのでしょうか? 便はゆるゆるで、1日4回ほどしていて、 ちょい漏れは、結構あります。 おならと一緒の時もあれば、しれっと しているときもあります。。。 サトウザルベを結構、頻繁に使用しているのですが、大丈夫でしょうか? ここ2ヶ月くらい2、3日塗って、 改善されて、1週間後とかに、また塗るを 繰り返しています。 治ってきたら、ワセリンを使ったりしています。ワセリンも多用して大丈夫なものでしょうか? お湯で流して、乾かすしか方法は、 ないのでしょうか? まとまらない質問になってしまいましたが、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

不潔恐怖について

person 30代/女性 -

気になっていることが二つあります。まず一つ目は、今日の出来事です。今日、便をしました。便をしたあとは手を洗い、普通に生活をしていました。が、便をした数時間後に、着ている服の左腕あたりに、黄色い汚れを見つけました。黄色い汚れがついてる服は、便をした際に着ていた服です。そんなことはないと思うようにしていますが、便を流した際に、便が混じった水がはね、服についたのではないかと不安です。もし仮にその黄色い汚れが、便が混じった水がついたものだとしたら、汚いですよね?黄色い汚れに気づくまでかなりの時間が経っており、その黄色い汚れがついたままの服で、布団に入ったり子どもを抱っこしたりしてます。勿論、家具などにも服は触れているでしょうし、私自身も子どもも無意識に黄色い汚れ部分を触っていると思います。今は、その黄色い汚れが便ではないと自分に言い聞かせ、お風呂に入るまで、その黄色い汚れがついた服を着ています。こういう場合は、どうすればいいのでしょうか? 二つ目は、昨日のことです。履いていた下着が、おしりの割れ目に食い込みました。おしりの割れ目に食い込んだ部分は、肛門にもあたっていると思います。トイレに行く時など、おしりの割れ目に食い込んだ下着をおろすのですが、食い込んだ部分が太ももなどにあたりました。こういう場合、太ももは汚いですか?太ももが、居間とキッチンを仕切っている柵(幼児がいるため)にあたりました。子どもは、その柵をよくさわるので気になります。また、下着が食い込む前には便もしています。なので、便が色んな所に広がっているような感じなのです。こういう場合、柵は拭いた方がいいのでしょうか?柵は布のカバーがかかっており、取り外しはできません。またカバーが茶色のため、汚れが実際についているかどうかは、ハッキリしません。 以上の二つについて教えて下さい。

12人の医師が回答

「椎間板ヘルニアで椅子に座れない 立ち上がる時に激痛」の追加相談

person 30代/女性 -

この方と全く状態同じです。 もともと、バイトや日常生活には問題なかった数年前からの坐骨神経痛持ちと頚椎椎間板ヘルニア持ち。病院は通ってません。頚椎の方は10年前に肩の放散痛としびれ、急性期が過ぎたら気にならなくなりました。 それが、3月6日(土)の朝、急に立ち上がったら、激痛が走りました。 2週間前にも腰を捻ったときに軽く激痛走りましたが、バイトなどに影響が出なかったので放置。この時に腰椎椎間板ヘルニアの予兆だったのかもしれないですね、、、 歩くのが困難になり、少し休んでから整形外科へ行きました。案の定、この日はレントゲンだけですが下の方にヘルニアの所見あり。 その日は薬をロキソニン60を、1粒朝昼夕と胃薬、プレガバリン25を寝る前に一粒を一週間出してもらいました。 が、病院から帰ってきて、時間が立つにつれ、状態が悪化! 椅子に座れない、座れたとしても右のおしりをあげてなきゃ痛い!坐骨神経痛がひどすぎて1分も歩けない!極めつけは、大便が拭けない(´TωT`) ベッドでうつぶせじゃなくちゃ辛くて辛くて、、、ベッドとお友達状態です。 一様、病院の予約は薬が切れる13の(土)です。 6日の夜から痛すぎて寝れてません。 寝れても明け方少しだけ。 後、3日これを我慢しなくちゃいけないのでしょうか? それとも早めに行った方が? っても家から出ること困難なんですが。

3人の医師が回答

術後の下肢こわばり硬直

person 50代/女性 -

胸椎後縦靭帯骨化症の手術をし1週間目です。術後次の日からリハビリをはじめて歩行器を使いながらゆっくり歩けてたのですが、5日目から急に右足があがらなくなり引きずる感じになってしまいました。ベットに寝る時もおしりでズリズリじれながら頭のほうまで移動できたのに今は背骨の一番下骨盤の中のほうで痛いビリビリではないのですが、ビクビクビクビクって違和感があるし寝て手を上に上げたり横向きになるときも背骨の中でビクビクビクビクと味わったことのない感覚があり怖いです。立ち上がるまでも座るまで腕で捕まりながらゆっくりゆっくり起き上がらないとまた腰辺りにビクビクします。看護師に報告してるのですが、医師も正月休みで来ませんし、不安でしょうがありません。歩行も手術前より歩けません。このビクビクと歩行できなくなったのはなにか関係あるのでしょうか? 手術は後ろからでボルトみたいなのを2本固定しただけみたいです。 カラーとかはしてません。場所は頚椎の最後から胸椎の最初付近です。 応急処置みたいな感じです。 術後二日目の時トイレ行った時に拭こうとしたら手術した場所がボキッと折れる音がしました、 骨出てきてないから大丈夫と医師がいいましたが、これも関係ないのでしょうか?よろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)