検索結果:3,682 件
11/25に妊娠検査薬で陽性反応あり、11/27にクリニックにて妊娠が認められました。12/4の検診では、5mmほどの胎嚢とエンジェルリングがありました。 本日12/11の検診で胎嚢は10mmほどになっていますが胎芽は見えませんでした。 腹痛や出血はなく、たまに子宮の違和感がある程度です。 また悪阻はほぼない状態です。 流産の可能性はどの程度あるものでしょうか?客観的ご意見を頂きたいです。
3人の医師が回答
1月4日(金)に、妊娠7週目と診断されて心拍も確認出来ました。赤ちゃんの大きさは1.15センチだそうです。 ずっと基礎体温を計っているのですが、ずっと36.80℃台だった体温が、昨日は36.69℃今日は36.61℃と下がって来ています。 今日までつわりや胸のハリもなく、ちゃと赤ちゃんが育っているのか不安でたまらないのに、基礎体温まで下がって来たので、来週の検診までとても不安です。 心拍確認後の基礎体温の低下は、流産の可能性が高いのでしょうか? 少しでも体の負担を減らそうと、朝の出勤時間を遅らせて通勤していますが、他に何か出来ることはあるのでしょうか? つわりがなくても、大丈夫でしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
5月の末に10週で稽留流産の手術をしました。 手術後の検診で医師から、2、3回生理を見送ってから妊娠するように言われました。 現在、まだ一回しか生理はきていないのですが、もしかすると妊娠したかもしれません。 まだ生理予定日から一週間経っていないので、妊娠検査薬は使っていませんが、多少つわりのような感じがあります。 もし妊娠していたとしたら、また同じように流産となったり何か問題になるようなことが起こる可能性が高いのでしょうか。 2、3回生理を見送らなければいけない理由とは何なのか教えてください。 宜しくお願いいたします。
教えてください 現在妊娠6週目です。つわりと思われる症状もでてきていますが,先日トイレにいったら茶色いおりものがでていました。不安になり産婦人科へすぐいき,おりものじたいはなにも色が着いていないからとその日は問題なく帰りました。 しかし今日,ピンク色のおりものがでました。お腹がはったりはないのですが,たまにちくちくする程度です。 おりものシートを敷いていて,直径500円玉ぐらいに広がっていました。 それ以外はとくにそういったおりものはでておらず,トイレにいってもピンク色のおりものはつきません。 流産の危機でしょうか?昨年も同じ頃で流産になったので心配で心配で仕方ありません。
三人目の妊娠です。上二人は何事もなく出産しており、この度、3度目の妊娠が発覚しました。 推定6週4日、つわりがあまりにひどく薬をもらいにと受診しエコーも見てもらったところ、 胎嚢(28.5m )が確認できましたが胎芽、卵黄胎嚢が確認できず、上二人の時にはこの週数で胎芽が見えていたり心拍が確認できていたので、なにも入っていない胎嚢をみて衝撃でした。 担当の先生に聞きましたが、胎嚢はしっかりあるのでまた二週間後に診察しましょうとのことで、流産の可能性には触れませんでした。 この場合、流産してしまう可能性は高いのでしょうか?
5人の医師が回答
現在6w4dです。 2日前に心拍を無事に確認したのですが、 仕事上ずっとデスクワークのため、ここ2日間姿勢に気をつけようとしすぎて数時間、腰とお腹に力が入っていたように思います。 ふと流産しないか気になってしまったのですが大丈夫でしょうか? 妊娠初期は気にしなくてもよいのでしょうか。 どうしても不安になってしまいます。 出血は今のところないのですが、今日はつわりがあまりなく、稽留流産という母親が気づかないうちにお腹の中で亡くなってることがあると知りさらに不安になりました。 どうかご意見をお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠6週で2日前に、トイレットペーパーにおりものが薄く茶色になったので 急遽妊娠して初めて病院にいきました。 その際にこの程度の出血なら問題ないとのことでしたが、 切迫流産と診断され安静を指示されました。 その後、血は治りましたが 下腹部の痛みや脇腹などが前より痛むようになっています。つわりもあるので、お腹のムカムカ感もあります。 流産が進行してないかとても不安です。 この場合、もう一度病院を受診したほうがいいのでしょうか? また、初めて診てもらった際に、次までに母子手帳を交付しておくように言われましたが、これは心拍が確認できたからなのかと考えてます。初マタで無知で申し訳ありません。
今日診察に行ってきました。おそらく8週か9週と思われますがまだ赤ちゃんが見えず心拍が確認できません。胎嚢は見えていて1週間ごとに大きくなってきていますが心拍が確認できないので心配です。先生は胎嚢が2つあって双子かもしれないとおっしゃるのですが双子だと成長が遅くなるんですか?つわりもひどくなってきて出血はまったくないのですが流産の可能性はありますか?まだ見込みがあるのか教えて下さい。
現在妊娠8週です。切迫流産で自宅安静と診断され、ここ3週間ほど仕事を休んでいます。つわりで吐き気もありますが、食欲そしてストレスもあり普段よりたくさん(特に炭水化物)食べています。妊娠する前に比べもう2キロも太りました。医師に、まだ1週間は安静にと言われ運動もできませんし、どのような食生活を送ったらいいでしょうか。また自宅安静の場合でも筋力回復の運動はありますか。
現在二人目妊娠してます。こないだ産婦人科へ行き胎嚢は確認出来ましたが、赤ちゃんはまだ確認出来ませんでした。胎嚢3.8ミリでした。来週また病院へ行くのですが、つわりも全くない為赤ちゃんが本当に無事なのか、ちゃんと育ってるのか心配で仕方ありません。上の子もまだ小さいので、手に終えない状態なのでバタバタハードに動いたりもするので、心配してます。出血は今のところありませんが、出血がない流産もあるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療