みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

帝王切開後の癒着?内膜症?続くみぞおち痛と下腹部痛

person 30代/女性 -

2年ほど前に帝王切開で出産しました。 産後3ヶ月ほど経った頃から左みぞおちと左下腹部に痛みを感じ婦人科を受診しましたが異常なく坐骨神経痛では?とのことで整形で腰椎間板MRI も異常なしでした。 みぞおちの痛みに関しては胸部・腹部・胸骨CT。腹部CTにて膵臓の分厚さと胃の周りのリンパの腫れを指摘され腹部エコー、上腹部MRI、胃カメラ、尿検査を受け異常なしでした。 腹部CTに関しては腸憩室がいくつかあるのと傷口の術後脱腸しているとのことでした。 下痢気味が続くこともあり便潜血も2度ほど受けましたが陰性でした。 整形、内科、ホルモンの血液検査も異常なしでした。 2年で痛みは強くなった気がします。 左下腹部、左の腸腰筋?脇腹もズキズキした痛み常にあり伸ばすと左右の差がとてもありガチガチに固まってつっぱっています。またお尻の左側(梨状筋?)付近の痛み、排卵日前にひどい下痢とお尻からツーンとした痛み、鼠径部下の前腿の痛みもあります。生理痛は産前と変わらず腹痛腰痛は薬を服用しなくても大丈夫な程度です。 生理中より生理後から排卵日すぎまでがとても辛いです。出血はレバー状のものやドロっとしたものが排尿時に出ますが、ナプキンから漏れるようなことはなく普通量と思います。産前より日数が少し増え後半は微量が10日ほど続くようになりました。 ・婦人科の先生にたずねたところそれはないと言われたのですが帝王切開後の内臓の癒着は関係はないのでしょうか? ・なにが原因と疑われるでしょうか? ・婦人科からみぞおちの痛みが出ることはありますでしょうか? ・出産時 内膜症もなくきれいでしたと言われたのですが内膜症の可能性はありますでしょうか? 産前にはなかった痛みに不安な日々です。 沢山の先生方のアドバイスを頂きたくこちらに投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

急な胸の痛みと息苦しさ、心電図レントゲン異常なし

person 30代/女性 - 解決済み

昨日夕方、夕飯の支度のために台所に立っていたところ、急に胸の真ん中、みぞおちあたりが痛くなり息苦しいかんじになったので、慌てて椅子に座りました。ズキンズキンというような鋭い痛みで、ドクドクと目視でもわかるくらい鼓動も早かったです。 時計を見て痛みが20分続いたので、これはやばいと主人の車で夜間救急に行きました。 家を出る前にはだいぶ痛みもひき違和感だけ残ってたかんじです。 病院到着後、血圧138/96、脈拍98(いつもは上が100あるかないか、下が60くらいです) 心電図、胸部レントゲンで異常なし。 腹部レントゲンもとり、左肋骨付近までだいぶガスがたまっており、これが胃や横隔膜を刺激して痛みになってることも考えられる、と言われました。たしかに便秘気味ではあります。 そこで質問なのですが、ガスがたまったりでこんな激しい痛みが出ることはよくあるのでしょうか。 昨年、虫垂炎疑いで通院の抗生剤点滴で散らしたことがあります。その時はみぞおちの鈍痛からはじまったのですが、今回明らかに痛みが度合いが違うので。 本当に心臓ではないのでしょうか。 症状がない時にも詳しい検査をしなくて大丈夫でしょうか。あの痛みがまたいつくるかと思うと不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)