インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

腹痛、下痢、高熱(38度~40度以上)が治りません

person 20代/男性 -

初めまして。22日から体調が優れず、医者に行っても熱が引かない為ご相談させて頂きます。 今月22日辺りから下腹部に違和感を覚えました。激しい痛みでは無く、小さくツーと痛むような感じです。この時液状の黒めの下痢も併発していました。 その後、同月24日の早朝に37度の微熱が発生しました。 夕方過ぎに38.5度まで上昇、そのまま深夜に40度を超えました。 休診日だったため、1日様子を見ていましたが熱は下がらず。この時大便の排便も停止してました。 月曜日に地元の病院へ行き、診察。 問診、触診後、血液検査をし、検査結果は白血球数が16500個あるとの事でした(触診のおなかを押し込んで引く際、押し込むときよりもほんの少し強く痛みました) その日は点滴をし、薬を処方され終了。ロキソニンを飲むと解熱効果は出ますが、薬が切れると40度まで熱が上昇します。 ※薬を飲み始めてから、下痢ですが止まっていた便通が改善されました 後日また診察に行きましたが、念のためインフルエンザの検査をし(陰性)点滴をして終了しました。(点滴の内容は1日目はブドウ糖などの電解液、2日目は抗生物質が混ざっている物だと聞きました) 点滴後、体温を測るも39.9度でした。おなかの痛みもあまり引かず。 しっかり休んで薬も飲んでいるのですが、良くなる兆しもなく、面接も近く何時連絡が来るか分からないので、出来るだけ早く治したいと思っているのですが、やはり大きな病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 身内に相談したところ「大したこと無いでしょう、ただの胃腸炎だろうしすぐ治るよ」の一点張りで大きな病院へ行けなかった為、明後日に大病院へ行こうと思っています。 胃腸炎以外の病気は考えられるでしょうか? 抗生物質などを点滴し、こんなに辛く苦しい、酷い症状が長引くものなのでしょうか...。 お手数ですがご回答よろしくお願い致します

1人の医師が回答

父の足の痛みの原因について(マグロの水銀の影響)

person 70代以上/男性 -

父は今年で91になります。2017に転倒して慢性硬膜下血腫の手術をしました。2018年あたりから足に激痛が走るようになりました。整形外科でMRIをとったところ脊柱管狭窄症と診断されました。その後年を追うごとに痛みがましていきました。整形の先生によるとこれだけ薬だしてて痛みが治まらないのがおかしい。MRIの画像によるとそんなに腰は悪くないとのことです。現在ロキソニンとリリカとサインバルタを飲んでいます。今日テレビの報道で水俣病のことをとりあげていて、そういえば以前インフルエンザ予防接種のワクチンに水銀がはいっていてでもこれはマグロ5切れにもはいっている程度のものだからたいしたことないというネットの情報を見て安心したことがあったなと思い出し、そういえば父は魚が好きでマグロの刺身をだせば文句言わないので安易に安いマグロの刺身を一日おきぐらいに食べています。このサイトでも検索してみたのですが、高齢の方が検査したら水銀の量が驚いた、マグロを毎日食べていると質問がありました。そこでうちの父の足の痛みの原因はマグロの水銀の影響なのではないかと疑っているのです。痛みは足首から下、特に足の底が激痛が走ります。他腰痛がありますが、ほかの部位にはこのような痛みはありません。1)マグロ、煮魚の食べ過ぎによる水銀の影響はあるでしょうか?2)病院で水銀の検査はできますか?3)水銀の影響があった場合水俣病のイタイのを治療する薬はあるのでしょうか?4)現代においてマグロの食べ過ぎで数値が上がることはあっても症状が顕著に出た事例というのはあるのでしょうか?

4人の医師が回答

5/26(月)深夜から熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

ご回答お待ちしております。 5/26(月)深夜に悪寒がして熱を計ったら38.1でした。(熱以外の症状は吐き気、体が痛い、頭痛) 9時38.0でしたので病院へ行き吐き気どめの薬を貰って吐き気はすぐ治りました。(まだ体痛い) ロキソニンを飲んで37.1 36.7 36.9(喉が痛くなりだしました。体は痛い) 5/27(火)朝7時37.1 日中36.4(下痢が始まりましたが夕方には治りました) 寝る前36.9喉は痛いけど体の痛みもたいぶ良くなって来たと思い寝たら 5/28(水)朝3時現在再び悪寒がして測ったら38.1、喉痛い継続、体は再び痛くなりました。 5/26(月)病院行った時に熱で始めてから時間がそこまで経過していなかった(発熱から10時間)ですが一応インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。その時は喉も腫れていなかったので原因不明との事で帰宅しました。 体が痛い原因で思い当たる事といえば、高熱出たから?熱下がれば治ると思っていました 5/24(土)に整体へ行き激痛だったのでそのせい? 吐き気の原因で思い当たる事といえば、5/25(日)の夜に味の濃い食事をして胃もたれしたのかなと。 現在の症状としては ・熱38.1 ・体、喉、頭が痛い ・食事、水分は取れている です。せっかく熱が下がり治ったと思ってたのに月曜深夜と全く同じ悪寒がして熱が出た事にショックです。 ただの風邪でしょうか?病院へは行かず様子見でも平気なのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

風邪症状からの嗅覚障害

person 30代/女性 - 解決済み

先週の金曜に家族が発熱し、土曜の夜に自分も軽く風邪のような症状が出始めました。具体的には声枯れ、喉に痰が張り付くような感じと咳が少し、夕方頃から少し寒く熱が出そうな感覚だったため暖かくして寝ていたところ徐々に暑くなり寒気もなくなり、軽く食事をとって発熱に備えロキソニンを1錠飲んで寝ました。 夜中に目が覚めた時はスッキリしていましたが朝改めて起きるとまだ怠さがあり食欲が無く、午前中は調子が悪かったのですが、昼頃市販の風邪薬(アセトアミノフェンが入ったもの)を飲んだところかなり症状は回復し体感的にも熱はなさそうでした。咳は続いていたため疲労感はあるもののその翌日も普通に過ごしていました。夜に鼻詰まりになり匂いがわかりにくいなーと感じることはありましたがその程度でした。 そして今朝(水曜)起きると寝汗を少しかいていて熱っぽさがありましたが30分程度で収まり、熱を測ったところ平熱でした。引き続き咳と後鼻漏のような症状に加え今日から匂いがわからなくなりました。 (発熱した家族は解熱後、咳と粘度の高い鼻水が残っているようですが他の症状はなく回復) インフルエンザばかり気にしていたためコロナの可能性を考えていなかったのですが、この場合土曜の夜が症状の始まりだとすると嗅覚障害があったとしても外出自粛は木曜までと考えて良いでしょうか?また、コロナ以外で上記の症状などから嗅覚が無くなってしまうことはありますか? 現在はお腹の張り、嗅覚障害、後鼻漏(鼻の奥の方に粘度の高い鼻水があるように感じます)、痰、時々咳と夜になると鼻が詰まります。ただの風邪だと思い過ごしていたため熱もなく発症から数日経ってしまった今更病院に行くべきなのか?悩んでおります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)