クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

膣口からの突起物、膣口右下側のできもの、子宮が大きいことについて

person 30代/女性 -

〔経過〕 陰毛〜大陰唇のかゆみ、小陰唇左上側の赤いできもの(3〜4日で消失)、陰核〜大陰唇右側のヒリヒリした痛みがあり、2/13に婦人科を受診。 診察(内診、エコー)にて目立った赤みやできものは見られないと言われる。かゆみの原因としてカンジタ膣炎の可能性があると言われたが、簡易検査の結果、特徴的なおりものや菌は検出されなかった。念のため培養検査をするが、検査の結果(ハガキで通知)が陰性で軟膏で良くなるようなら再診の必要はないと。とりあえずベシカム軟膏を1日2回塗るように言われる。 またエコーの結果、子宮が大きい(昨年子宮がん検診時にも指摘あり)が、治療は必要ないとのこと。 現時点で軟膏のおかげか陰核右横〜大陰唇右側の痛みは軽減、陰毛〜大陰唇のかゆみも以前より楽になった。あと数日軟膏塗布し様子をみる予定。 軟膏を塗る際に鏡で陰部を見ていたら、膣口下側にピンク色の突起物があることを発見。特に右下の突起が大きい。また膣口右下入口にできもの(コリコリした米粒大のもの)があるのを発見。いつからあるか不明。できものは受診時にはなかったように思う。触った後はヒリヒリするが、持続した痛みは今のところ無い。 〔質問〕 1.膣口から出ているピンク色の突起(※写真緑と青の矢印)は膣壁の一部ですか?とくに右側が大きく、右小陰唇を引っ張ると更にピロンと出てきます。癌でないか不安です。 2.膣口右下入口にあるできもの(※写真黄色の矢印)はニキビ?バルトリン腺嚢胞?これも癌でないか不安です。大きくならない限り、放っておいても良いですか? 3.子宮が大きいとどんな病気が考えられますか?何も治療しなくてよいのでしょうか? 4.上記で早急に再受診した方がいいですか?どのような状態になれば再受診が必要ですか?5月に年1回の子宮がん検診を同じクリニックにて予約予定です。

2人の医師が回答

陰部の不快感と微熱倦怠感に参ってます

person 40代/女性 -

2週間位前から 陰核のすぐ横の左大陰唇の一部が ぶつけた様な痛みがあり、下腹部の鈍痛、尿道?が動作により チクンとする様な感覚があります。他に、皮膚の浅い部分?が上に向かって陰毛の生え際あたりまで うっすら痛いのです。 鏡で陰部を見ても尿道にも外見何もなく、皮膚にも何もないですが、大陰唇が左の方が全体的にふっくらしているというか、全体中に脂肪?リンパ?中の組織?が右よりはやや大きく、ややかたい様な感じで 下着があたると 違和感がありますが、シコリはないです。 他に ずっと37.2位の微熱があり、フワフワする感じと倦怠感でしんどいです。 2週間前に泌尿器科で 検査には出なかったですが 一応膀胱炎の薬を出してもらいましたが、パッとしません。 ◉気になっている事 ⚫︎2ヶ月くらい前に陰核すぐ下の 左小陰唇の外側付け根あたりにニキビみたいなのが2度ほど繰り返して出来て、痛痒かった。その部分は 今は見た目は何もなってない様に見えるが 触ると 何となく皮膚がヒリヒリ?敏感になっている様な感じがある。 ⚫︎カンジタ腟炎が完治していない。 ⚫︎元々 背骨がまっすぐと言われていて、腰痛ある ◉最近の検査など 6月に大腸を見るためCT撮るが 軽い脂肪肝は指摘されたが特に膀胱などは言われていない 8月に婦人科にて 子宮頚がん検査して陰性。カンジタ腟炎の腟錠入れるも 治りきらず。淋病、クラミジア陰性 尿道が原因なのか、カンジタをこじらせているのか、ニキビみたいなのが同じ場所に繰り返しできた事で神経に何かあるのか、整形分野なのか、、どうしていいかわかりません。 外陰がんや、尿道がんはこの様な症状ありますか? 血尿はありません。 場所が場所だけに あちこち行くのも気が引けて、心配で仕方がないです。 どの様な印象を受けますでしょうか?どうか宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)