検索結果:10,000 件
おととい木曜日、ロタリックスを経口接種した日の夜に、下痢と血便があり、夜間救急に受診しました。 レントゲンとエコー検査で、腸重積にはなっておらず、ワクチンによる副反応だろうとのことでした。 血便が止まらなければ、月曜に再受診となり、 本日は下痢のみで、血は出ていませんでした。本人も機嫌良く過ごしています。 明日、K2シロップを服薬予定の日なのですが、この状態でK2シロップを飲んでも大丈夫でしょうか? 下痢が落ち着いたら服薬の方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
帯状疱疹ワクチン(シングリックス2回目)を接種したあと、人間ドックの予約を入れようと思っています。どのくらい間隔をあければ問題ありませんか? (帯状疱疹ワクチンの免疫のつきに影響しないか) 人間ドックの内容は、乳がん子宮がん関連の検診をそれぞれひととおり全て、肺のレントゲン、胃カメラ、大腸内視鏡カメラ、心電図、尿検査、便潜血、血液検査、、、くらいになると思います。 また、白髪染め?ヘアカラー?を、ワクチン接種の1週間後にしても、免疫のつきには影響しませんか? よろしくお願い致します
15人の医師が回答
1年以上前から歩くたびに足首前側が痛くなり、レントゲン検査の結果足首の軟骨がすり減ってる変形症と言われました。 騙し騙し過ごして来ましたが、最近では少し歩くだけでもツーンと激痛です。 なので休み休み歩いています。 足の専門病院でヒアルロン酸の注射して、今後はリハビリをと、勧められましたが、自費で3ヶ月で40万です。 でも完治はないとの事。 いっその事手術した方がいいのですかね。 毎日痛くて憂鬱です。 ちなみに家の中での生活は支障ありません。
6人の医師が回答
約2ヵ月前から右の股関節に痛みがあり、右足全体が炎症痛のようにどんより痛みます。整形外科でレントゲンを撮ったところ、股関節接合部分の球状の骨が元々浅くしか入っておらず、骨の間で炎症を起こしやすいとのことです。手術をするほどではないそうですが、痛み止めを飲む、ヨガを控える程度しか対応方法がなく、結局直らずじまいで運動不足のストレスもあります。右足全体の炎症痛は放置していても問題ないでしょうか。 改善方法があれば教えて下さい。
4人の医師が回答
元から肩こりがひどいタイプでしたが、ここ数年定期的に首の両サイドの張りと凝り、主に左肩の凝りと痛み、背中中心の上部がとにかく痛くて辛いです。起きた時も肩がバキバキで痛みで心が病みそうになります。 鍼治療やブロック注射で対応していますが、なかなか痛みがとれません。 ストレッチなどが有効なのだと思いますが、辛い痛みが続くので早く改善できる方法がないかアドバイスいただきたいです。 レントゲンでは骨の異常などはありませんでした。
7人の医師が回答
14歳男子です。 昨日15時より胸の痛みを感じたそうです。 具体的に、起き上がる時、食べ物を飲み込む時に痛むそうです。 位置は胸の真ん中あたりと表現しています。 他に症状がないか尋ねたのですが本人は自覚症状ありませんでしたが体に発疹が出ていました。気づいたのは先ほどです。 本日朝から循環器内科受診して、心電図とレントゲン撮っていただきましたがどちらとも異常ないとのことです。気胸の所見もなしとのことでした。 明日何科を受診したらいいでしょうか。とても不安です。
2歳の女の子です。今日、公園で転んで口の中を深く切ってしまい当番医を受診しました。レントゲンは異常なく、イソジンと抗生物質を処方して頂いきました。膿んで来たら口腔外科を受診するようにとの事でした。体重が15キロ位と記入し、家で測ったら14.3位だったのですが、ケフレックス小児顆粒200gを1日3回 3日分出ています。 小児は1日2回が基本のようなことが書いてあることが多いのですが、200gを3回飲ませても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
12月に1週間ホルター心電図、エコーレントゲン、負荷検査済みで 不整脈は出ていましたが600回程出ていましたが問題は無しでした。 不整脈は治まってきましたが数ヶ月毎日ある中で最近は1日2~3回のドッドッドッの動悸と、脈の乱れは感じませんが座っている時など鼓動を感じる時が何回もあります。 動き出しや運動時に、ドッと感じたりもあります。 これも放置でいいのでしょうか? 鼓動を感じている時の心電図も撮ってみました。宜しくお願いします。
腹痛と吐き気を繰り返し、何度か吐いた後に茶色いものを割と多く吐いた。その時は血液の古くなったものだと思い、急いで病院へ行き入院となったが、胃カメラの結果異常なし。レントゲンも異常なしで、血液ではなく、胆汁ということでしたが、今のところ原因はわかっていません。 糖尿病による腎不全、心不全のため、ペースメーカーも今年になって入れました。 重を吐いた原因はどんなことが考えられますか?また繰り返さないために注意する事は何でしょうか?
3日前から右鼻の奥の痛み、ヒリヒリ感があります。 鼻水は少し出る位です。風邪かなと思い市販の風邪薬を飲んでいたのですが、痛い時にたまに目や耳も痛くなることがあったので耳鼻科を受診しました。 レントゲンを取っていただき副鼻腔炎はなかったので、ベポタスチンベシル酸塩錠10mgを処方されました。 鼻通りが良くてヒリヒリするのですが、乾燥してヒリヒリすることもありますか?それともこれから副鼻腔炎になってかしまうことはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療