体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

微熱が続いていますが、新型コロナワクチンの接種は見合わせるべきでしょうか?

person 40代/女性 -

9/23から微熱が続いています 本日午後新型コロナのワクチン接種予定ですがうけて大丈夫でしょうか? 以下経過です 9/11左体側にできもの(帯状疱疹?)ができ肋間神経痛のような症状がでましたが、未治療ののち治っているようです 9/23~現在まで微熱が続いています 一瞬37.3℃とかでますが、すぐに平熱に戻ります 咳、鼻水はありません 時折めまいあり 9/25内科受診、体調不良との診断 念のため葛根湯とトランサミン処方 その後も平熱と微熱を繰り返しています 手持ちのパルスオキシメーターで脈拍の波形がおちつかないのと、立ち仕事をしていると息切れがでたので、昨日循環器科を受診 レントゲンで肺にも心臓にも異常はなし、心電図もその時は不整脈などはありませんでした。 昨夜また体調が悪化し 一度37.5℃をこえました。 今朝は36.8℃ですが体感での体調はここ数日となんらかわりなく、いまいちな感じです。 現在の主症状は 寝汗 めまい 体温があがったりさがったり 活動中の軽い息切れ 右首筋の強い痛みです。 ワクチンの有益性は理解しているつもりですが ここまで微熱とはいえ6日間体調不良が続いているため接種を、まよっております。 実際には本日午後の接種前の診察で可否が決まるとは思いますが 先生方でしたらこの状態で接種をすすめられますか?延期されますか? ご意見うかがえればさいわいです。 また体温を計るとき左右で体温差がありすぎて気になっています。 ずっと左だけ高いことが多く、しかも数分でおさまるのでどの体温を信じれば良いのかわかりません(一応汗や服の布には注意しています) 左右で1℃も差があっても普通でしょうか? 右は平熱、左は微熱の場合 どちらが体温と思うべきでしょうか? よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

基礎体温と排卵の誤差?

person 40代/女性 - 解決済み

基礎体温と排卵について。 不妊専門としてる医院ではありませんが、婦人科にて誘発剤やタイミングで妊活してます。 基礎体温をつけていますが、就寝時間もバラバラで睡眠の質も良くなく何時に寝ても2時間おきや、毎朝4時〜6時などに目が覚めてしまいます。 (起床はせずアラームが7時半なのでそれまでまた眠ります。) 前周期までは何度目が覚めても7時代で測定すると決めて記録して比較的安定していたのですが、今周期から目が覚めた時点のバラバラの時間で測って記録しました。 そのためか体温が前周期までは、低温期36.5位、高温期36.8位。 そして今回なかなか卵胞が育たず、2度ゴナピュールを打ちました。 基礎体温は簡略しますが、 D14〜22の間は平均36.2前後 D23→36.51 D24→36.59(卵胞21.6ミリでHCG注射) D25→未測定ですが多分排卵日 昨日→36.53(エコーにて排卵済み確認) 本日→36.58 昨日診てもらったところ排卵したようだと言われデュファストンを貰ってきました。 今回、卵胞が育つまでに時間がかかっており低温期中の基礎体温が低いこと、排卵日と思われる2日くらい前から高温期?に入っているように思えて少し不安なのですが、エコーで排卵確認してもらっているのでそちらを信じて基礎体温は気にしない方がいいのでしょうか? それと、今のように何時間睡眠だとしても目が覚めたときに測定するのが正しいのか、以前のように目が覚めても寝続けて決まった時間帯に測定した方がいいのか教えて欲しいです。

3人の医師が回答

8歳の子供 咳が止まりません

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の娘、微熱と咳で悩んでいます。 3/9(土) 朝 喉の痛み始まる。咳は少なめ 夜 発熱37.9(19:00) 3/10(日) 朝 喉の痛み、咳強くなる   体温38.0(7:00)   9:30 受診しコロナ、インフルエンザ陰性確認 昼 喉の痛み激しくなる   体温38.8   アセトアミノフェン服用し、解熱 3/11(月) 朝 喉、耳の痛み   体温37.2 昼 体温37.9 夕方耳鼻科受診し、溶連菌検査も陰性。 中耳炎でもない。細菌性の可能性もなくはないとのことで抗生剤服用始める。 夜 体温37.8 3/12(火)今日 朝 体温36.8 昼 体温37.1 ※今日は朝から喉の痛みは和らいだものの、咳が止まりません。しかし、この4日間通して熱がある割には元気ですし、水分、食事もとれています。 質問 1.内科、耳鼻科の先生共に、『喉に赤みはあるが腫れや膿などないので、喉の風邪だろう』とおっしゃっていました。他の病気の可能性はありますでしょうか? 2.熱が下がれば登校してよいと言われました。明日朝36.0℃代なら登校して大丈夫でしょうか? 3.家族卒業シーズンで風邪ひきたくないので、娘とは距離をとりマスクをして過ごしています。喉の風邪ならそこまでする必要はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)