検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

心配で仕方ない

person 30代/女性 -

4才の女の子ですが12月4日から40度の発熱と咳で5日にかかりつけの病院に行き検査結果マイコプラズマ陽性で総合病院行き詳しく検査したらRSウイルスで肺炎になってたので入院しマイコプラズマに効く抗生物質を点滴しましましが一時熱が38℃まで下がり入院当初CRPが4だったのが0・6まで下がったんですが、また急に40℃の熱が7日続きました。CRPは5にまた上がってました。抗生物質を違うのに変えて様子を見てたら熱も下がりしばらく平熱でも点滴で4日間過ごしました。退院まで2週間かかったんですが退院3日前に血液検査で細菌がいる事が分かりその細菌がクレブシエラオキシトカというらしいのですがネットで調べても血液中にいる事はめったにないと書いてるし主治医に聞いても抗生物質をずっと点滴してたし大丈夫だと言うんですが本当に普通の生活を送っていても髄膜炎とかなんか怖い病気とかならないんですか?血液中にいても大丈夫な菌なんですか? なんで血液中にこんな菌が侵入したんでしょうか?免疫力で自然にいなくなりますか?クレブシエラオキシトカが血液中にいると思うと不安で仕方ないです。どんな菌なんですか?今は症状はなんにも出てないです。

1人の医師が回答

脈拍平熱の体温がここ1週間位の間に急上昇

person 40代/男性 -

45歳男性本人です。コロナ対策のため朝起きたら毎日、体温と、パルスオキシメーターを使って血中酸素濃度と脈拍を測っています。 ここ1週間位で血中酸素濃度は変化はないのですが、平熱の体温が上昇、2日前は何かカッカするなと思い、測ったら36.9℃でした。昨日は目も何かチカチカというか、少し赤くなりました。高熱は出ていません。また脈拍も1週間前位から、今までが70から82くらいだったのが、90から99くらいと上がっています。かかりつけ医に行くべきか伺ったのですが、脱水症状に近い状況なので、クーラーを使って水分補給してみてください、と電話で答えられました。 一週間前には民間のPCR検査で陽性が出たものの、その後のこのかかりつけ医(喉が少し痛みがあったため)で鼻からのPCR検査結果は陰性(もしかしたら持っていた?)であれば、コロナの後遺症? 、それとも脱水症状的なもの?そしてこれも丁度トラックの運転席から後ろで転落してしまい、脳神経外科の検査では、あたま、首の脳、神経は異常はないが、首から右腕に打撲(後遺症)が今はあります。何が原因なんでしょうか?これは不整脈でしょうか?…怖くなってしまいました。 以上宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

心療内科での血液検査の結果 crpが高めで心配です!

person 30代/女性 - 解決済み

年に1回くらい心療内科で血液検査を勧められているので1月に行い本日検査結果をもらいました(最近は3ヶ月毎にくすりを貰いに行っています) crpという項目が、0.37で基準0.2より高いので心配ですが大丈夫なのでしょうか? 先生はずっと高かったら問題だけど女性なら疲れてたり関節痛とかあったら膠原病とか考えられるけどーとおっしゃってたので不安です。 調べたらcrpの数値が高いと癌と書いてあり怖くなりました。 3ヶ月も前なので採取日ちょっと風邪気味だったり胃腸の不調がその日あったのかはよく覚えていませんが少し体調は悪かったかもしれません。 育児中でもうすぐ3歳になる子供を幼稚園や保育園に預けたりもしていないので常に疲労感でいっぱいです。 来月末に健康診断がありますが‥。 ちなみに中性脂肪210も高く リフレックスで3kg増え日頃甘いものを食べすぎもありますが血液検査を行うと事前に知らされていなかったため採取直接にカフェでケーキを食べてしまったのも影響ありますか? 162cmで60kgあるかないかです。 毎年健康診断は行っていますが 心配なためよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

教えて下さい。

person 40代/女性 -

今の彼と付き合う間、約四年誰とも関係がありませんでした。 聞きたいのは今の彼と付き合いだして初めて関係を持ったのが5月20日過ぎ。 二回目は6月初旬。 私が体に異変を感じたのが6月の初めでした。オリモノがショーツに染み付き量も多く黄色のオリモノが毎日あり、怖くなり産婦人科へ診察しに行ったら、淋病と診断されました。彼にその話をしたらキレられましたが、毎日、体が心配だから診察して欲しい。とお願いしたらちゃんと病院へ行ってくれたらしく、検査結果はシロと報告がありました。 私は彼と関係を持ったことで体に症状が出たのは確かなのに彼は陰性。 ただ私はその結果を疑ってしまいます。 彼以外と全く関係を持ってない私に彼との関係で症状でて私に陽性反応が出たのに彼が陰性ってのは淋病からしたら考えにくいのです。 体には症状出なくい保菌者ってことがありえるかと。 一般的には片方が陽性なら片方も陽性反応が出るかと… 因みに私はここ数年前、ネオーラルという薬を飲みつづけています。 体の抵抗力ないからちょっとしたことでいろんな菌を貰いやすいから気をつけるように医者に言われています。 体調悪いと時には常用菌に負けて感染もしたりします。 彼に潔白であることを証明したいですが陰性と言われたら私のこの陽性反応の結果をただただ疑い毛嫌いし話合いに応じて貰えないかと。 結果がお互い陰性と陽性に別れるものなのでしょうか?

1人の医師が回答

中期中絶後の下腹部痛などについて。(長いです)

person 30代/女性 -

2月16日に16週で中絶手術してきました。 手術の流れが、前日の夕方入院してラミナリアを7本入れる前処置。 翌日の朝、麻酔をして手術をして3時間程休憩して昼に退院でした。 ラミナリアを入れたり出す時の処置は痛みがとてもありました。 前処置をしたあとから何もしていなくても不定期に膀胱辺りがチクチク、キリキリと痛んでいたのですが、術後5日目で膀胱辺りの痛みが強くなり、おしっこをする際にも痛みが出るようになりました。 それと同時に左の足の付け根・左の腰・左の下腹部痛(たまに右側も痛みます)・下痢(便秘気味で1日3回マグミット500を飲んでいました)の症状も出てきました… 術後1週間後に婦人科へ行き経過を診てもらいましたが手術はキレイに出来ているということで痛みについては特に何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。 薬は抗生剤と子宮収縮剤を出されました。 2/28に内科にも行き膀胱炎の尿検査とCTを撮りました。 膀胱炎の検査結果は細菌がいるという事で別の抗生剤が出されました。 CTの検査結果は異常なしでした。 長くなりましたが、質問です。 ⑴術後5日目で急に色んな痛みが出てくることはあるのでしょうか? ⑵婦人科から抗生剤を出されていたのに膀胱炎が治らなかったのはなぜでしょうか。 たまに膀胱炎になりますが痛むくらいの膀胱炎になったのは初めてですが普通ですか? ⑶ 膀胱辺りの痛み、足の付け根の痛みで検査すると卵巣の腫れや婦人科系の怖い病気が出てきますがCT検査の結果や術後の検診で何も言われなければ特に心配はないでしょうか? ⑷ マグミットの過剰摂取で下痢や腹痛は起きますか?今はマグミットをやめていて便の状態はいいですが、便が出る前に歩けなくなるくらいの下腹部痛があります。マグミットの過剰摂取で大腸など悪くなったのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)