細胞診クラス2 細菌無し・血尿+2について

person60代/女性 -

いつもお世話になっております。長文お許し下さい。
先日「薬剤性血尿」でご相談させて頂いた者です。

細胞診は「反応性尿路上皮細胞を認める」でクラス2でした。
尿中菌もバナン錠によって陰性でした。
その日の院内検査では、処方薬の猪苓湯服薬も4日目の為か
前回血尿3+が2+に変わった以外、他は変わり無いようでした。

その日から今日は猪苓湯を服用し6日目です。
水分を多めに摂ってる為か頻尿はまだあります。
今朝になり早朝から午前中(のみ)又尿が濁っている様な気がしました。
痛みも肉眼的血尿もありませんが、不安になってまいりました。。

今回ご質問させて頂きたいのは
細菌がない為、炎症系のWBCも好中球もさほど異常ない様ですが
「赤血球も多く、血尿が2+」とはどういう症状なのでしょうか?

今朝の尿の濁りが血尿なら、血尿にはバナンも猪苓湯も効いていない?
のかと怖くなり、再検査した方がよいのかと大変不安です。。
どうぞよろしくお願いいたします。
※添付写真の縦長の紙は、当日の院内での検査結果です

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師