流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,927 件

後期流産後の胎盤ポリープ

person 20代/女性 -

妊娠12週目に腹痛からの出血、最後には破水して後期流産となりました。発熱もあったため感染が原因ではないかとのことです。 流産後3週間ほどで悪露がおさまり、診察で排卵しそうな卵があるから2週間後には生理がくるだろうと言われました。その時の診察で、妊娠組織がまだ残っているけど生理と一緒に流れてくるだろうとも言われました。 ちょうど2週間後ほどで生理のような出血があり、生理がおわったので受診し、エコーでみてもらったのですが、まだ妊娠組織が残っており血流があるとのこと。 胎盤遺存か胎盤ポリープのようなものかもしれないと言われました。 今回の出血は生理ではなく、その残った出血の可能性もあるとのことでした。 しかし、悪露がおわったあと生理までは出血もとまり現在も生理がおわったあと茶おりが少しでている程度なのですが、出血がなくても胎盤ポリープになるのでしょうか。 治療としてはピルをのんでもう一度生理をおこして、自然にでてくるのを待ちましょうとのことでした。 生理と一緒にでてこなかったら、血流の塞栓術も対象となると言われましたが、不妊になる可能性があると言われ不安です。 いまは出血がおさまっているので、胎盤ポリープもあまり活動的な出血ではないのでしょうか。それならすぐにとれる可能性はありますか? 次に向けてまたはやく妊活にのぞみたいです。

3人の医師が回答

妊娠初期、胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

妊娠初期です。 前回の生理の日からだと5週3日で初受診し胎嚢確認できました。5mmくらい 先日8週0日で再度受診、心拍の確認ができました。 胎嚢の大きさは3cmくらい 6-7週くらいの大きさかなって言われました。 先ほども書いたように生理からだと8週0日。 大きさに個人差が出る時期ではないとも言われました。 心拍もうっすら確認できる程度で… 現在36歳、 34歳で1人目出産 2023.3に流産をしました。15週 前回の流産がありいろいろと不安に思ってしまいます。 今回は早く2人目が欲しい、流産後、といことで 卵胞のチェック(生理から10日目)、 タイミング指導(生理から12日、13日と2回)、 排卵後のチェック(生理から14日後) をしてもらいました。 タイミングはその時しかとっていません。 胎嚢が小さいと調べると流産やダウン症等でてきて不安です。 母子手帳もらってきて良いですよと言われたのですが、私が不安に思って聞くと1週間後にまた確認しましょうといわれました。 胎嚢が小さいことはよくあることなのでしょうか。 よくないと思っていても検索魔になってしまい… 検索しても排卵日のズレというものばかりです。 排卵の確認もしていてタイミングもそれしかとっていないのに…と余計不安になってしまいました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)