生理があっても妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胎嚢確認後3日でhcgが激減してしまいました

person 30代/女性 -

不妊治療をしており、5回目の体外受精でやっとhcgがはっきり出て、BT8でhcg71でした。不育症のクリニックも併用しているため、4週5日にあたる日でエコーで胎嚢が見えたのですが(13mm)、5週1日の本日不妊治療のクリニックで採血したところ、hcgが50しかありませんでした。胎嚢を確認したばかりだったのでとても驚いています。 PGTA正常胚で13番にアーチファクトがある卵だったので、先生からは卵側の原因を伝えられました。 エコーで胎嚢が確認できるのはhcg1000-2000くらいと聞いていたのですが、その後2-3日のうちに急激にhcgが50まで下がってしまったのでしょうか。ホルモン補充ではなかったので、このまま待っていたら生理がくるのでしょうか。 バイアスピリンは飲み続けていて、それ以外普通の日常生活を送っていました。 ホルモン補充では過去4回陰性で、自然周期の方が適しているのでは?と思い自然周期を試してやっと着床できました。あと2個(正常胚とモザイク胚)残っています。どのように移植をしていったらよいでしょうか。 クリニックの先生はホルモン補充の方が妊娠率や継続率が高いとおっしゃるのですが、自然周期でやっと着床できたので、自然周期があっているのではとも思い、迷っています。

1人の医師が回答

おりものに出血が混じる

person 30代/女性 -

30代前半です。 2人目希望で不妊治療していたところ、人工授精にて双子(二卵性)の妊娠が分かりました。 4週目頃からおりものに血が混じることがあり心配しています。 経過 9月27日 午後に人工授精 9月28日 おそらく排卵 9月29日 病院で排卵確認 10月10日 検査薬陽性 10月12日 ピンクのおりものがトイレットペーパーにつく(2回で小指大) 10月14日 赤いおりものがトイレットペーパーにつく(少し多めで減りながら数回) 10月20日 胎嚢・卵黄囊確認(2つとも、大きさはどちらも10mmほど) 20日の夜におりものに血が混じったものがまたトイレットペーパーに付きました。 それ以降夜〜朝にかけて、おりものに血が混じりやすいです。日中は透明、または少しだけ黄色っぽい、水っぽいおりものはよく出てます。 おそらく本日22日で5w3dです。 20日の日は経膣エコーで写真が上手く撮れておらず2回ほどしたので、その影響で出血したのかなと思ったのですが、それから夜間〜朝にかけて血が混じるおりものがじゅわっと出るので不安です。 量的には多くて写真くらい〜少ない程度で、色は写真のものは結構赤い方で、それよりピンクっぽく薄い時が多いです。 特に排便(便秘気味)後が、よく出やすいです。 お腹の痛みはほぼなく、たまに少し下腹部がキューっとなるかな程度です。 腰痛は元々痛くなりやすいのもあるのか痛みが結構あります。 仕事柄、どうしてもかなり動きます。 子宮外妊娠はないそうなのですが、毎日1日中では無いですが血が混じるのが心配です。 1人目の時は出血がなかったので、こんなしょっちゅう出ても、生理的なものでよくあるのか、やはりおかしいから病院へ行くべきなのか判断が難しいです。

4人の医師が回答

切迫早産、前駆陣痛について。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠35週3日目になります。 32週目あたりの検診で切迫早産、子宮頸管長2.3センチということで自宅安静になりました。 現在自宅安静3週間目です。 34週の検診で子宮頸管長は2.3センチと変わらず赤ちゃんのサイズは2600グラムと平均より全体的に大きいと言われました。  切迫早産になってから胎動を骨盤あたり(低い位置)でも感じるようになり、腰痛もひどくなってきました。 もちろんおへそあたりでも胎動はあります。 1.もし今、破水してしまって生まれてしまったら何か障害が残る可能性は高いでしょうか。 2.個人病院で産む予定ですが、総合病院などに移されて出産になる可能性が高いですか? そのような説明は特にされてはいないのですがネットで調べるとそういったパターンが多いみたいなので、、 3.生理痛のような、腰が痛い事が度々あります。これは前駆陣痛なのでしょうか。 破水、出血は全くないです。 おりもの検査もしましたが問題なしでした。 4.赤ちゃんが中期あたりから平均より大きめなのですがNIPT検査は受けて陰性でした。これまでの検診で全くなにの指摘も受けてないのですが特に問題はないと捉えて大丈夫なんでしょうか。 簡単な大事スクリーニングスも病院で受けました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

21歳の彼女、妊娠しているかどうかの判断

person 20代/女性 - 解決済み

数日前にも質問させていただいたものです、前回は風邪だというふうに言われました。 21歳の彼女と11月13日から16日の間に何度か性行為をし出してはいませんが、生でしました。出す時は必ずゴムを付けました。 ・11月13日より前から喉が痛かった。 ・18日の夜日あたりから今に至るまで体温が36度後半〜37度の間。 ・20.21日は胃のあたりがキリキリと痛かった。時々脇腹あたりが痛い。 ・最終生理は10月27日。 自分達は連日の雨と寒さの影響による風邪と、胃のあたりがキリキリと痛かったのは重要な試験が21.22日にあったのと、妊娠しているかどうか分からないストレスから来たものだと推測。 ネットで色々調べた感じですと時期的にも着床していてもおかしくないなと思ったり、微熱が続く事だったりお腹周りの痛みも着床した時の症状に似ているなと思い相談させて頂きました。 自分らは希望的観測もありますが、18日から微熱になり始めたのは着床の時期には当てはまってないので、単なる風邪だと思っていますが、どうなのでしもうか? 長々とすみません。 お忙しいとこら申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)