生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,454 件

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

娘は16歳なんですが生理が遅れているので相談させてください。 普段生理の遅れはあまりなく32日周期くらいです。 たまに35日などありますがあまり遅れません。 前回の生理が2/3-2/9でアプリだと排卵が2/19前後、生理予定日が3/6だったそうです。 それを確認した上で妊娠の可能性が低いとアプリで教えられた2/27に娘と彼氏に性行為があったようです。 娘も彼も気をつけているのできちんと始めから最後までゴムありで外出しだったそうです。 チェックワンファスト検査薬は予定日当日からできると聞き8日に検査しましたが陰性でした。そしてまた10日の今日も陰性でした。 1.妊娠の可能性はどれくらいありますか? 2.チェックワンファストの予定日検査の正確度はどうですか? 3.昨日からいつもの生理前の胸の張りがあり、いつもある腰痛はなし、食欲が出てきてむくみ多少あり、眠気ありですが妊娠前の兆候ですか? 4.最初から最後までゴムをつけて出すのも外で妊娠する確率はありますか? 5.今来ないということは排卵が遅れたと思いますが仮に明日11日にきたら排卵は2週間前の2/25ですよね?そう逆算すると2/27が排卵だった場合は3/13にくる可能性もあるけども危険日にしてしまったことになりますよね? 生理予定日1週間後の検査がいいのはわかっていますが避妊したのに妊娠していたらと不安がっています。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血・異常なオリモノについて

person 40代/女性 -

解りづらいとお医者様がお困りになられると思いますので経過順に箇条書きにいたします。●5年前37歳で出産・普通分娩●約3ケ月後初めての生理と同時にIUD挿入●産後よりもともと重かった生理がより重くなる●40センチ夜用ナプキンが数時間で全面グショグショになる●10ケ月後血液検査にてヘモグロビン8,0ともともとFeも低値だったのが より低値に。治療せず放置●その後現在に至るまで毎日普通用ナプキンが手放せない程のオリモノ、色は鮮血様・茶褐色・薄い緑色っぽいものと様々です。悪臭があります。生理の終わりかけの匂いが酷くなったような腐敗臭に加えツーンとした刺激臭もあります。●生理周期は26日から29日くらいで規則的。生理前に不正出血することが多いが今回は生理後も臭い茶褐色や鮮血のオリモノが続いている●腰や右足がだるく浮腫みが出る時もある●一年半前の検診で子宮癌・子宮頸癌はありませんでした(子宮が大きく硬くなっているとは言われた)IUD抜去を勧められたが夫が許してくれなかった。●今年でIUDを入れて5年が経ちます。離婚出来たので抜去を考えています。最後に…オリモノの異常から考えられる疾患は何でしょうか。また緊急性はありますか。経済的に苦しく来月でなければ病院に行けません。どうかご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮は悪性でないと摘出しないものですか?

person 40代/女性 -

ディナゲストを服用して3~4年になります。昨年、貧血が酷かったのでリュープリンを6回やりました。その結果、エコーでは内膜がペラペラに薄くなったらしいのですが、生理並の出血が月に2週間ほど続き、その度お腹が妊婦のように腫れてしまいます。出血自体は生理の頃のピークを越えた直後位の量で小さい塊が出る程度ですが、ペラペラなのにそんなに出血するのがわからないと言われます。お腹に関してはむくみだから排尿が多くなるだろうと仰りますが、排尿回数もあまり変わらないので関係ないように思えます。腫れるタイミングは体を動かした時です。大した事をしているわけでもないのに30分家事や仕事をやると、とたんに腫れて違和感から痛みに変わります。腫れはおへそから空気をパンパンに入れられたような感じになります。ディナゲストの副作用として出血があるのは仕方ないとしても、痛み、違和感、お腹の腫れと月に2週間も生活しづらい状態になるのなら摘出もひとつの手段かと最近は思うようになりました。主治医にも相談しましたが悪性でないと順番が回ってこないから無理だと言われます。これを閉経まで続けると思うと気が滅入りますし、大学生の娘がいるのに妊婦のようなお腹では人前に出るのが恥ずかしいです。内膜がペラペラなのに今の症状はおかしいのでしょうか?もしそうなら摘出に関してアドバイスを頂戴できればと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)