Q
解決しました

トリキュラーの服用による体重増加

今月の月経からトリキュラーの服用を開始しました。服用から3週間が経過し体重が3キロ増加しました。今後継続し服用するか悩んでいます。このまま体重が増加し続けてしまうのでしょうか?体重が戻らなくなる事が非常に怖く服用の中止を検討しています。
※1年前まで7年程服用していていましたがこの様な事がなかった為、不安です。

【服用理由】
1パートナーができ、避妊はしていますが未だお付き合いが浅いので妊娠は望んでおらず、念の為に服用を開始しました。
2以前より生理不順が続いていた為、生理周期を安定させたかった。
※以前、子宮筋腫、子宮けい癌、子宮内膜症の検査を行いましたが問題ありませんでした。

【服用による悩み事】
1体重増加
2むくみ
3だるさ、疲れ

※食欲の増加はありません。以前より週に3日~5日はヨガやウォーキングの運動、半身浴を継続的に行っています。
(30代/女性)

質問者:みき さん

10人の医師からの
回答があります

目玉のおやじ 先生

目玉のおやじ 先生による、みきさんのトリキュラーの服用による体重増加への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。