産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

生理不順の他、沢山症状があり、何科を受診したら?

person 30代/女性 -

子宮筋腫がいくつかありますが、今まで、かなり生理周期は正しくきていました。今回、始めて生理が1ケ月きません。婦人科を受診しようかと思っていますが、婦人科だけ受診するのでいいのか悩んでいます。 4年程前、第二子を出産し、産後5ケ月ぐらいの時にインフルエンザにかかりました。 この頃から急激に体調不良になりました。 インフルエンザ完治して1週間後に、すごい頭痛で吐いてしまい、救急に駆け込みました。 髄液の検査、MRI、NRAを撮っても脳に異常なし。偏頭痛との診断でした。 その翌年辺りから、めまい、耳鳴りがひどくなり…メニエールと診断されました。 昨年辺りから、空腹時にかなりの胃の不快感もあります。 4年前から比べると10kg太りました。主人には、そんなに食べていないのに、何故こんなに太るのか不思議だと言われています。 頭痛、めまい、耳鳴り、倦怠期、空腹時の不快感、肥満、生理不順。 この症状が毎日ではありませんが、定期的きます。 祖母、伯父が、甲状腺が悪く、通院しておりました。私の症状は甲状腺の病気につながりますか? 返答の程、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

尿がピンク色でした 血尿でしょうか?

person 40代/女性 -

一昨日、なんとなく見た尿の色が濃かったので、毎回気にして確認する様にしていました。 現在授乳中なのですが、少し前に助産師さんに水分不足を指摘されていたので、そのせいで濃くなってるのかな?と思い、昨日は積極的に水分をとるようにしていたのですが、飲みすぎてトイレが近くなり、短い間隔でトイレに行くと、尿の色は薄かったのですが、色がピンクっぽい色でした。 その後、寝るまでに行った2回の尿も同じ様な色でした。 血が混じっているのではなく、色じたいがピンクっぽい感じです。 排尿痛や残尿感など何もありません。 関係あるかわかりませんが、一昨日から生理痛の様な腹痛があります。 (産後、生理が再開したばかりでまだ不順なのですが、前回は12月頭でしたので生理ではなく、排卵痛とかなのかな…と勝手に思っています) 調べてみると、ピンクっぽいのも血尿で、痛みがないのは恐い情報しかなく、不安で仕方ありません。 明け方、トイレに行くと濃い色の尿で、赤みはありませんでした。 先程も、いつもと変わらず普通でした。 このまま様子をみて良いのか、早急に受診が必要か、教えてください。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

下腹部違和感とおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

生理不順で不妊治療後に双子を2年前に出産しました。妊娠する少し前にがん検診を行いました。それまでは奇数年齢に毎回行っておりHPV検査も今までで以上はありません。 産後の生理は母乳をやめて程なく再開し、自然に生理が来るようになりましたが、周期はバラバラ、最近は60日開くことも出てきました。 3日前から生理痛のような、下腹部がツーンとする違和感(痛みでは無いです)と、時々拭くとつく、おりもの(ピンクの時や、透明の時、少し鮮血混じり)があります。 毎回ではありません。 おりものの量は極わずか、増えたり減ったりと目に見えた変化はありません。 生理が来そうで、こない と言った感じな体感です。 以前にも同じように時々オリモノに血が混じったりしたことはありました。 が、2日3日ですぐ止まり、1週間後くらいに生理が始まり5日程度で終了した と言った感じです。 ですが、今回のこのツーンとするような、なんとも言えない違和感は初めてです。 生理痛とまではいきません。 その他身体症状はありませんが、便秘です。 おしっこの変化はありません。 帝王切開の傷の痛みか?とも思いましたが、、、 精神面は、これが気になりなのか、いつもよりイライラがすごいです。 いつも生理前もイライラしてますが、、。 そこでご相談ですが、このような状況で受診のタイミングを悩んでいます。 もう少し様子を見てからにするか、週明けに受診するか悩みます。 来月子宮頸がん検診を受診予定です。 色んなことを考えてしまい不安です。

2人の医師が回答

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

無排卵の可能性

person 20代/女性 -

こんにちは。私は今までに4度の妊娠を経験しています。一度目はまだ10代で中絶せざるおえませんでした。二度目は子宮外妊娠。右卵管を切除しました。三度目は初期流産。そして最後は無事出産し、二歳になる息子がいます。 初潮がきた頃からずっと生理が不順で平均45日周期くらいです。産後更にひどくなり、60日あくこともあったので婦人科を受診。血液検査などホルモンの値まで確認しましたが何も異常はありませんでした。ここ最近2人目を熱望しているのでまた婦人科へかかっているのですが(先ほどお伝えした病院とは別です)超音波で何度か見てもらったところ『13ミリあった卵子が縮んでいるから排卵してないと思う。とりあえず来月からクロミッド飲んでまたきて』と言われショックを受けています。排卵痛のようなものや、おりものも一時的に増えたりと排卵時に見られる症状もあったのに無排卵なのでしょうか?先生いわく『排卵し終わった可能性もなくはないけど(タイミング的に)』生理は不順ですが出血量は普通ですし、異常は見られません。 あとひとつ、子宮外妊娠で右卵管を切除した場合、右卵巣からの排卵で妊娠する可能性はないのでしょうか?先生に聞いた時には『可能性ないね』と曖昧な返事をされたんですが、ネットで調べていると『逆側で妊娠の可能性もある』というコメントを見つけました。 長くなりましたが、ぜひご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)