卵子について
person30代/女性 -
現在妊娠5ヶ月16週目の妊婦です。
気になってることがあります。
一人目を出産後生理不順で、基礎体温は一応二層っぽくなっているものの、卵が育ってないと言われてました。
なので、周期を整え卵子を育てるため今回の妊娠前の最後の生理5日目からクロミッドを服用しました。
14日目に診察にいった際、卵子が育ってないと言われました。
気になっているのはその時言われた事で、『今後排卵したとしても、時間かかりすぎだから良い卵じゃないね』と言われました。
そのあと排卵された時に妊娠したんですが、良い卵子じゃないのに妊娠した場合、障害や奇形の子が生まれる可能性は高いですか?
一人目はすぐに自然に妊娠したのに、二人目を薬飲んだりして本当に良かったのか不安でしょうがないです。
お返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





