検索結果:2,464 件
数日前から、まばたきをすると目の下(頬)が痛みます。まぶたの上にも痛みが広がったりしていま。 2ヶ月前から、虫歯で神経を抜いた奥歯が疼き、歯科受診しレントゲン上あまり炎症もないとのことでレーザーを受け、それ以来受診はしていません。 しかし、奥歯の違和感は変わらず、来週受診予定です。 まばたきの度の痛みが日々増していること、こめかみまで痛くなってきているので早く受診はしたいのですが、症状として副鼻腔炎も考えられるかなと思ったのですが、歯科と耳鼻科、どちらを先に受診すべきでしょうか。 また、至急受診の必要があるでしょうか。。。
2人の医師が回答
右目瞼からその上の額右半分に痛みを感じます。強い痛みではありません。最初は昨日、日中に前髪をかき分ける動作をした時に気づきました。触れないと痛みはなかったのですが、現在は触れなくても、その辺り一体に違和感があります。強くはありませんが痛みだと思います。頭痛のようにも思います。また、右耳内部にも痛みを感じます。右目の上の骨が凹んでいるあたりから額にかけて痛みが強いです。見た目は特に異常を感じるところはありません。日常的にデスクワークでパソコンに向かいます。携帯画面を見る時間も長いです。何科を受診すべきでしょうか。
3人の医師が回答
9月27日から、右側の下唇がたまにピクピクしたり収縮するような感じになります。口を膨らませたり強く閉じたり、動かした時にそうなります。数秒できえるのですが、、、これが、一日のなかで3回くらい起こります。それは初日から頻度は増えてきていません。 ただ、ここ5日くらい前から同じ右側の頬骨が軽く押されたような違和感を感じる時がふとした時にあり、昨夜は心配になって眠れなかったら今朝はそちらに意識を向けるとずっと感じる気がします。瞼は一日だけピクピクすることがありましたが消えました。 顔面神経麻痺で脳に動脈瘤なんかができたのではと不安です。
4人の医師が回答
顔、目の下が浮腫みます。 甲状腺はバセドウですか数値は平均です。ヨウ化カリウムをずっと飲んでいます 血液検査をしましたが、腎臓肝臓などにも問題なく、どこも悪くないそうです。 最近気になるところは首肩が痛くて良く寝れません。 眠くて瞼が落ちてくる感じです。 あとみぞおちに違和感。 体重も少し増えました。 生理周期はぴったり28日、一応低いですが基礎体温は二層になってると思います。 先生に相談してもわからず、自律神経でしょうとしか言われてませんが、こんなに色々と症状があるのでどうにか対策がないかと思います。どうしたらよいですか?
1人の医師が回答
白目がぶよぶよになって、眼科へ行った以来、ほぼコンタクトレンズは使用していません。ですが、仕事が夜遅くまでとなると12時くらいには白目の縁がよれてるというか、初めてぶよぶよになった時ほどまでいかなくとも、なんか違和感でてきたりします。 それに、瞼や口周り(リップライン)が痒くて仕方ないのが続いて、皮膚科へも通ってます。先日は、やはり白目のぶよぶよがスッキリ綺麗に治らないという事から、再度眼科へ相談しました。 この程度の白目のよれ、 はある程度の年齢重ねると仕方ないと医師は言いました。が、、、 そんなのってあり得ますか? 明日、また別の眼科へ行ってみようか迷ってます。 お願いします
目瞼腫瘍切除手術をしました。組織検査の結果悪性ではなく乳頭腫との事でした。 まだ全てとりきれていないが主治医は経過観察をするとの事です。 主治医の話では徐々に広がる可能性があるとの事と悪性に変わる事も稀にあるが神様しかわからないとの事です。違和感、腫瘍がまたでてきたら来院してくれとの事ですが、悪性になる可能性が少しでもあるなら全部とりたい気持ちが私にはあるのですがどうしたらよろしいでしょうか?主治医が言うように経過観察が良いのか❔アドバイスよろしくお願いします
宜しくお願い致します。 ヘアカラーを美容室でおこなうのですが、今まで施術中に頭皮が染みたり腫れたりした事は無いですが、カラー後、2週間後に急に瞼が痒く赤くなりプツプツが出来ました。ちなみに今回もカラー中と数日間のシャンプーで違和感ありませんでした。ファンデーションで隠せる程度ではあります。お医者様からはシャンプーの際にカラー剤が流れで腫れる可能性を教えて頂きましたが、2週間近く経過していきなり腫れる事はあるのでしょうか? アドバイス頂きたいです。カラー剤が安いとアレルギーになりやすいとかもあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
昨日お風呂を出た後に気づいたのですが唇にぷくっと何かができていてそこから血と透明な液体が出ていました。 ヘルペスになる事はあるのですがいつもの違和感やヒリヒリした感じはなく赤みもない感じです。一昨日若干赤みを感じましたが今はありません これはヘルペスでしょうか? ヘルペスだった場合昨日お風呂で内溶液がでていたのに気づかず普通に顔を洗ってしまいました。 洗顔フォームは使いましたがその後瞼を触ってしまったのですが角膜ヘルペスにならないでしょうか? あと大きな声を出した私の顔の前に旦那が顔を近づけてきてその飛沫で角膜ヘルペスにならないでしょうか?
今朝から顔の右側が痺れているような違和感があり、うがい時には口から水がこぼれる、口の中の右側だけ変な味覚がある、右側の瞼が閉じにくく涙が出る、右側の偏頭痛などの症状があります。 鏡で見る限り歪みなどはわかりませんし、食事や水分は今のところ問題なく取れています。 手足の痺れはなく、呂律も回っており話せる、目眩もなく、歩行も普段通りできています。 しばらく様子見でよいのでしょうか? 近くの耳鼻科などはお盆休み中なので、診察を受けれるのは一週間後です。 ご回答いただけますと助かります。
ソフトコンタクトレンズ使用について、 2点質問です 1.ソフトコンタクトレンズ使用により、 目が小さくなったり、腱が緩んだりすることはありますか? また着用したままの仮眠で、目が小さくなったりしますか? 2.ソフトコンタクトレンズのBCについて。 私自身のBCが8.6ですが、9.0でも8.5でもどちらでも構わないと、いつもと違う眼科医に言われました。 以前まで、眼科の勧めでいつも8.5を使用してましたが、9.0を使用してみた所、違和感はありません。しかし、瞼が下がってきたりして、目が小さくならないか不安です。 眼科の観点からBCについてお伺いできたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療