検索結果:7,683 件
急な体重増加(1.5ヶ月で4kg)とあまりの倦怠感でかかりつけ(双極性障害・線維筋痛症で数年通っている)を受診。血液検査の結果、空腹時血糖(食後12時間以上)の若干高値とFT3低値が出ました。CTやエコーでは異常なく、甲状腺そのものの異常はないとのことです。
1人の医師が回答
本日心臓の薬の処方と血液検査を受けたのですが、HbA1cは調べていないと言われて、そこが知りたかったのになあ、と感じました。 そのように伝えると、空腹時血糖が、149で(朝は少し食べました)、前回のHbA1cが5.6なので次回の血液検査で調べれば大丈夫だろうとのことでした。
10人の医師が回答
12月の発覚当時に「12.1」だったHbA1cも「7.0」になり、 空腹時血糖も「312」あったものが、今朝は「137」 (100前後のこともあり) 体重は「72kg」が「61kg」 自分でも感激するほどに良くなってきています。
2人の医師が回答
そこでHbA1c5.8で高めなので気をつけるようにと言われてしまいました…。結果表はまだで数値は忘れたのですが、空腹時血糖は正常でした。これまでの健康診断でも血糖値は正常ですが、HbA1cの項目はありませんでした。 ちなみに、BMIが17の痩せ型で、もともとの体質なのか昔から...
8人の医師が回答
28歳女です。 2月頭に血液検査で 空腹時血糖92でヘモグロビンa1cが5.8で ヘモグロビンa1cが年齢の割に高いということで 先週ブドウ糖負荷試験をしました。 血糖値 空腹時88 30分後 175 60分後 160 120分後 106 尿糖 空腹時− 60分後+− 120分...
3人の医師が回答
腎臓内科の先生は、糖尿で薬を飲むほどではなく、4か月後にもう一度A1cを見ましょうと言われました。 ここ数年の空腹時血糖、A1cの推移は次のとおりです。昨年10月から今年5月で0.6の上昇です。今までの数値を超えました。...それまで何の検査等もしなくてもいいでしょうか? 体...
4人の医師が回答
1ヶ月たったあたりから血糖値が気になり、通常の食事後に測ってみると140台が頻発していました。 そして今日、空腹時血糖は87、11時頃肉まん(糖質40〜50g)を食べ血糖値を測りました。そしたら1時間後186、2時間後160でした。
3カ月前になりますが、健康診断で、hg10.5(受診し、鉄欠乏貧血と診断)、HbA1c5.7(基準値5.5)でした。空腹時血糖は84。 未治療の鉄欠乏貧血の時は、HbA1cが高めに出ることがあるという記載をネットで、見ました。
尿に糖が出ました。 昨年9月にも何回か糖が出たことがあり、病院を受診し血液検査をしたところ、hba1c5.2、空腹時血糖68でした。血液検査の結果から糖尿病ではないだろうと話しをされました。 その後10月に健康診断を受けた時はhba1c5.3でした。
22人の医師が回答
糖尿病と診断されて8ヶ月が経ちます。 型は判明しておりませんが、親戚縁者に病歴のあるものはいなく 去年までの検診の結果、空腹時血糖やA1Cは至って正常値でした。 現在は(発症当時からインスリン療法)Rや即効性を食事に合わせて 食前に7単位ずつの3回打っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療