検索結果:10,000 件
59才、父の事で、ご相談です。 4月、胃癌ステージ4と診断され、延命治療 しか出来ないと言われ、積極的な治療を求めて、今の主治医のもとで、ts1+シスプラチン 2クール、原発胃癌、大動脈リンパ節の手術を、2日前に終えたところです。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。胃ガン検診では胃カメラだけでなく採血もしますか?
13人の医師が回答
採取した水からは胃癌と判るものが発見され、今後は胃カメラを撮り、胃カメラを撮る前より、抗がん剤の治療に入る方向との説明を受けました。 肺と心臓の周囲に水がたまる。 胃癌とも判明した。 胃カメラを今後は行う。
10人の医師が回答
こんばんは。 母が先日胃ガンと診断されました。明日いよいよ手術です。本人と私以外の家族はスキルスだとは知りません。 私は医師から説明後、心配で主治医に電話して、スキルスだろうと聞きました。 明日の手術後、本人と家族に医師からスキルスだと告知があると思います。
1人の医師が回答
10月初めにバイパス手術をして、抗がん剤治療が始まり、発疹が出てきて一旦中止して、その間にむくみが来ている状態です。むくみが進むとどうなっちゃいますか?むくみがあるのに、点滴の抗がん剤をやっても、大丈夫なものですか。
最近、毎日ではありませんが胸焼けの頻度が多くなった気がします。これって胃ガンの症状だったりしますか?便は毎日ちゃんと出ておりおそらく血便もありません。腹痛等もありません。食欲はしっかりあります。去年の三月に逆流性食道炎になって胃カメラしましたが、ポリープなども見つかりませんでした。
2人の医師が回答
胃癌について。10年ほど前から某総合病院で年に一度胃の内視鏡検査(経鼻)を受け、一昨年と昨年は粘膜の荒れを指摘された以外異常なしでした。3月29日に内視鏡検査を受けポリープが見つかり生検をしました。臨床診断は「体上部大弯後壁寄りにびらんあり、精査お願いします」、病理組織所見は「太い...
今晩はこの前に萎縮性胃炎について質問した物ですが、萎縮性胃炎があり、家計に癌歴がある場合普通の人に比べて胃ガンになる確率高くなりますか?どの位高くなるのか知りたいです。又今健康のためにと梅肉エキスを飲んでいるのですが、逆流食道炎や萎縮性胃炎がある場合梅肉エキス控えた方が良いとかあり...
4人の医師が回答
少し前から吐き気があります。 食べられて、吐くことはないですが少し悪くなったような気がします。 自分は胃癌でしょうか? 来週検査予定ですが、それまで心配でたまりません。
末期の胃ガンで、余命が一週間と宣告されました。意識があるものの、痛がっています!体温も低いのに関わらず、熱い、熱い、と言っています!34.5℃の体温です。お腹も凄く痛がってます。お腹の痛みで錯覚しているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療