検索結果:5,244 件
今日の朝、職場で休憩中に30分程前屈みになって座っていて、 立ち上がった瞬間からみぞおちの辺りが痛いです。 部位的には胃の方かとは思いますが、筋肉痛の様な痛みです。吐き気は特に無し。 食欲も有る。 快便である。 横になったら若干楽。 息を吸ったりすると痛む。 前屈みになると楽。 と、言ったような症状です。 これは、胃の疾患なのでしょうか? 背中も若干ですが痛みます。
1人の医師が回答
1ケ月くらい前から食後や食前になるとみぞおちから右側上腹部に痛みや膨らんだ感じがありました。みぞおちの左側も時々違和感があります。ものを飲み込むとつまった感じがするときもあります。時々背中の真ん中が少し痛いときもありました。最近になり、明け方になると吐き気があり、目が覚めます。近いうちに受診するつもりですが、原因はなんですか?教えてください。
3人の医師が回答
一週間位前から、背中の真ん中辺りに鈍い痛み(凝りのような)があります。それに伴ってか、ムカムカ吐き気もします。 それと、痺れまではいきませんが、舌の右側に違和感があり、話しにくい時があります。頭の中ではちゃんと話せるのに、いざ言葉を喋ろうと、喋り出すと、どもってしまうことがあり人と話すのが億劫になってしまい悩んでいます。時々、頭の右半分だけ頭重感があります。それと、後頭部が固くなるのですが脳梗塞とかの前触れですか? 今も、後頭部が固く、背中も痛くて辛いです。背筋したり、マッサージしたりしても治りません。 御助言の程、よろしくお願いします。
半年くらい前から左半分【左側の背中からお腹にかけて】痛みがあり、空腹時はお腹をへこましたりするとものスゴイ音がしてご飯食べた直後は吐き気ではないんですがナカナカ消化できない感じがします。それで違和感が消えないので気持ち悪くて背中もお腹も思いっきり押すとコリコリしたものがありそれを押すと痛きもちく楽になります。このコリコリはしこりなんでしょうか?二回病院行ったのですが症状をゆって別に検査などはしないで異常ないですよ。と言われたので三回目行くのが少し恥ずかしいんで質問させてもらいました。小心者なんで怖くてたまりません‥回答お願いします。
2週間くらい前から背中、胸、みぞおちに違和感があり、しばらくは気のせいと思い過ごしていましたが、一昨日くらいから痛みが出てきたのでこちらで相談させてください。 背中は両肩甲骨の真ん中が凝りが酷くなったような感じで痛み、胸も真ん中辺りがジクジク痛みます。みぞおちは食前食後関係なくときどき痛みます。 安静時、労作時関係なく常に痛いです。 吐き気や咳、動悸など他の症状は今のところ全くありません。 病院へ行きたいのですが、範囲が広くて何科へかかれば良いかわかりません。また疑われる病名は何でしょうか? 御手数ですがご回答頂けると幸いです。
28日上の子供が嘔吐しました。ウイルス性胃腸炎と言われましたが、30日には治りました。 私自身なのですが30日ごろから肩、腰、背中が痛くてねむれませんでしたが、6ヶ月の子供がおり、抱っこするので、疲れているのかなと、様子をみていました。今朝から嘔気がありましたが、お乳をあげているので、無理して朝食はとりました。だんだん嘔気がひどくなり16時ごろ嘔吐しました。排便は朝からありません。昨日はありました。ウイルス性胃腸炎でしょうか?腰や背中の痛みとは無関係でしょうか? 明日、当番医に行こうと思いますが、授乳をしていても吐き気止めはもらえるでしょうか?
4年前に右胸の下と右の背中に激痛が起こり、肝内結石が見つかりました。食事には気をつけていたものの気が緩み外食が続いたのもあり、3月頭に再び激痛が起こり、前回同様1ケ月位は消化の良い物であっても何か食べると軽い腹痛と吐き気、右胸の下と背中の痛みが続いています。なかなか良くならないので、かかりつけの病院で血液検査をしたものの異常なし。 仕事がある時は痛くなると困るのでゼリー状の飲み物にし、それだけだと力が出ないので一食は芋や豆腐やリンゴを食べています。このままで大丈夫か不安です…。
半年前よりみぞおちのから右上腹部にかけてのお腹の重苦しい痛み、張っている感じと断続的な背中の痛み、胃もたれ、軽い吐き気があります。消化器内科にかかり、血液検査をしたところアミラーゼが181で高値だったので追加でアイソザイム検査をしましたが、見方がよくわかりません。背中の痛みなどが膵臓がんによくあるとのことで心配ですが、添付画像の値だと膵臓には異常はないということでしょうか。昨年9月にした血液検査では、アミラーゼ90台でした。胃薬と漢方で様子見と言われましたが、エコーやCTなどをしてもらった方がいいでしょうか。 (同時にした胃カメラ検査では小さい良性のポリープのみで胃の異常はありませんでした。)
2人の医師が回答
1年ほど前にひどい胃腸炎?になり(超音波と血液検査で胃腸炎との診断)、3ヶ月も固形食がうけずおもゆなどをすする生活が続きました。その後も半年ほど胃腸が変な感じでした。 その一番最初の胃腸炎?の発症はある日、食事を満腹に食べた30分後に激しく背中がいたくてのたうちまわるほどになりました。(吐き気、胃痛、下痢はなし) 食べ過ぎて背中がいたいかと無理矢理はいて、休んでいたら次の日には背中の痛みは消えましたがそこから食事がとれなくなりました。 おもゆだけだったので、10~15キロ一気に痩せました。 ですがその後も腸の痛みが3ヶ月ほど続きました。(そこは胃じゃないと医者にいわれました) それからは以前の食欲3分の1以下に減り、少し食べるとお腹がはります。 胃腸炎といわれるる症状も急に3ヶ月おきに繰り返すようになりました。 慢性胃炎にでもなったんでしょうか 胃ガンじゃないかが心配です
4人の医師が回答
最近ほぼ毎日頭痛で辛いです。 一昨年くらいに頭痛がする為MRIをうけて、緊張型の偏頭痛と言われました。しばらく薬もらうのに受診してましたが、今は市販のイブを飲んでます。 だいたい、左のこめかみが脈打ってるような痛みなんですが、昨日からこめかみからおでこら辺もズキズキ痛みます。 昨日は胃も痛くなり、吐き気もありました。 肩こりもあるし、背中も凝ってるのか痛いです。 原因は何なのかわからないので、不安です。脳外科とか受診した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療