自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

採卵後、生理がきません

person 30代/女性 -

39歳、二人目不妊で今回はじめて体外受精に挑戦しました。 生理3日目からクロミッドを服用し、生理10日目のFSHは54.7と良くない数字となりましたが、5/29に採卵を行いました。ちなみに生理2日目のFSHは23.8でした。 採れた卵2コのうち1コが受精→6分割でストップ、結果0コです。 AMH0.2と卵巣機能の低下も指摘されています。 採卵後、先生に飲み薬(薬の名前を忘れてしまいました)を処方され、2週間飲み続け、6/13に飲み終わり、今日で10日経ちますが生理がきません。 基礎体温も普段は2層に分かれますが、今回はガタガタで予測がつきません。 本日不妊クリニックに行ったところ、『卵巣が腫れてる』『待ちましょう、今まで生理とまったことある?ないのであれば、待てばくるから』『数値の悪い人にはよくあることだから』と言われました。 先生に、『いままで生理止まったことある?』の質問に、「1回もない」と答えてしまったのですが、思い返せば1回ありました。去年10月に繋留流産の掻爬手術を受けたのですが、2ヶ月半(このときも基礎体温がガタガタになりました)生理がこなかったため、婦人科でピル(だったような‥)をもらって生理を起こさせました。 1、現在、基礎体温からも生理がくる気配がなく、去年の掻爬手術後に生理がずっとこなかったことが重なってしまうのですが、何もせずに待っていれば生理はくるのでしょうか? 採卵でさらに卵巣がダメージを受けたと考えてよいですか? 2、しばらく生理を待つ予定でいますが、どれ位を目処に待機すればよいですか? 3、なぜ生理を起こさせる薬や卵巣の腫れをおさえる薬をもらえないのでしょうか?薬を使わず自然に任せるのが、身体に負担が少ないのでしょうか? 本来ならば、担当医に聞くべきですが、ご意見頂けると幸いです。

1人の医師が回答

繋留流産手術後 止血せず 止血及び妊娠するには?

person 40代/女性 -

お世話になります。 完全な止血せず胎盤ポリープの疑いと診断 手術か経過観察か迷い悩んでいます。 経緯は、今年1/27に繋留流産により掻爬手術 術後3週間頃 生理位の3、4日程あり鮮血に近い出血。 その後 おりものシートで足りるほどの出血が続く 12日 ドバッと出血 ズルんとしたものが出る 1時間後にはおさまる 翌日から生理の様な出血 14日受診 出血は生理 念の為エコー診ると血流確認 その日 血液検査では妊娠反応ナシ CTにより胎盤ポリープの疑い と 昨日MRIを撮り総合判断は明日。 だが、 胎盤ポリープの疑いの見解は変わらないだろうとのこと そこで、医師からは 早めの子宮鏡手術を勧められる中、経過観察していく方法もある と受けており迷っております。 現在、気休め程度と処方によるアドナ及びトランサミンによるものか生理によるものか判りませんが 生理終わり頃程度の茶系のものが出ています。 ◇血液検査妊娠反応ナシの場合 胎盤ポリープの自然消失の可能性は? ◇自然消失の経過観察と子宮鏡手術となる判断基準は? ◇子宮鏡手術による子宮全摘及び妊娠の確率は? ◇手術以外にポリープを消失及び止血する方法は? ◇自分で出来ることは? ◇子宮に負荷が掛かる重たいものなど 極力持たない方がいいか? 手術及び通院してる病院には外来では子宮鏡検査出来る設備がないとのこと。 ◇このまま手術ではなく血流及びポリープの状態を検査した上で 経過観察及び手術へと対処へとし施設のある他院にて検査してからは? 妊娠を希望しています。 なるべく身体に負担少なく回復し臨みたいです。 (42歳) ご教授の程 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)