1週間前に、副鼻腔炎と下鼻甲介切除術の手術をしました。
本日ガーゼをとったのですが、鼻が通り過ぎて冷たい空気が入ってくるのと息が吸えすぎて息苦しい感覚があります。
まだ腫れが残ってる状態なのにこのような症状が出るということは、エンプティノーズになってしまったのでしょうか?
医師からは手術のリスクデメリットなどの説明はなく、とにかく良くなるしか説明がなく、手術をしてから不安になり調べたらエンプティノーズになってしまった人のブログなどが出てきて今かなり不安になっています…
調べるうちに同じ医師に手術してもらってエンプティノーズになった人のブログも出てきて、術後の診察では今までそのような患者はいないからと一蹴されたと書かれていて余計に不安です。