酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

数日前から便意に異常を感じます

person 50代/女性 -

5年前に大腸ポリープ8ミリを切除しました。その1年後に内視鏡検査をしましたが、異常なし。それ以降内視鏡検査は行っていません。 元々便秘のため、酸化マグネシウム錠330mgを1錠服用し、ほほ毎日便を出していました。 5日前の朝方、酷い下痢になりました。最後ティッシュに付着したモノをみたら便ではなく、粘液に血が混ざっていました。一見いちごジャム状のような感じでした。 以来、常に肛門付近に便意がある状態です。トイレに行っても出ないのに常に常に肛門付近に便があるような違和感があるのです。 下痢になった日から酸化マグネシウムは飲まずにいましたが、 1日目下痢、2日目便0、3日目下痢、4日目便0、5日目緩い便(細くキレギレな形) こんな状態が続いております。 自分の見た限りでは粘液がいちごジャム状のものは1日目だけのように思います。 便にも赤や黒の色は見られません。 はたしてこれは大腸ポリープが出来たため異常があらわれたのでしょうか? 内視鏡検査から4年だとこのような症状のでるポリープの大きさに成長するものですか? 不安で不安で眠れません どうか優しいご回答、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)