胃全摘。腸内環境を良くする炭の摂取について。
person40代/女性 -
3年半前に胃と胆嚢を全摘していますが、今話題のクランジルもいう、炭を摂取して腸内環境を良くするという方法は害はありませんか?
1年程前に便秘による腸閉塞で入院をしてから、更に便秘が酷くなり、酸化マグネシウムを毎日1〜3錠程飲まないと出なくなってしまいました。
いろいろと試してきましたが、なかなか効果がなく、宿便も綺麗にしてくれるという炭を試してみたいのですが、胃を通過しないのに体は大丈夫なのか心配で相談させて頂きました。炭も癖になったり、後遺症のようなものはあるのかも併せて教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





