風邪目やにに該当するQ&A

検索結果:3,087 件

座る又は寝ると咳が出て眠れません。立ってる時はほぼ出ません。咳喘息でしょうか?

person 30代/女性 -

30代女、21〜23歳まで咳喘息で吸入器を使っていました。 0歳11ヶ月の子供がおり、7日金曜日に保育園で風邪をもらったようで咳と鼻水がありました。熱は高くても37.3程度で10日には解熱してます。 10日私も喉が痛く、夕方には激しい悪寒と倦怠感を感じました。この日子供は小児科受診し、喉が軽く腫れてるとのことで薬を処方されました。 11日には子供も保育園に登園しましたが、私の声は朝から枯れており、悪寒は消失しましたが倦怠感は変わらず。午後には楽になりましたが、喉は飲み込むだけで激痛で声は変わらず枯れたまま。夜から咳が出てきました。 12日横になると咳が止まらずほぼ寝られませんでした。喉痛、声枯れ、座った時と寝た時に激しく咳が出ます。鼻水、緑の痰が出ます。右目だけ目やにが出ます。 13日症状変わらず。右目の充血と目やにの量が多く、拭いても拭いても出てきて視界がぼやけるほどです。午後耳鼻咽喉科を受診し、声帯が腫れてるとのことでカロナール・カルボシスティン・レスブレンを毎食後で処方され昼から服用してます。午後から下を向くとぼーっとしたり頭痛もあり。 14日夜間咳がひどくて眠れず。下を向くと頭痛がします。日中でも座ると咳が出ますが、体を動かしたに何かに熱中すると少ないです。横になると頻発します。真緑の痰の量が増えました。片目の目やには良くなりました。 この間、私の熱は36.4〜37.3を行ったり来たりです。 質問は、この咳は咳喘息によるものの可能性もあるのしょうか?コンコン、と2回特徴的な咳なので…。夜眠れないのが辛いので、可能なら早く吸入器を使いたいです。 ただ風邪症状も良くなっていないので、受診してもまずは風邪をなんとかしてから…となるのでしょうか。 受診するなら何科が良いでしょうか。 宜しくお願いします。

11人の医師が回答

下痢、胃もたれが長引く

person 30代/女性 -

下痢が一度良くなったものの、また下痢になり経過が長いのが心配です。12月26日こどもが発熱、目やにが出始めました。 12月31日 38.5度、目やに、泥状便 1月1日 37.8度、目やにと充血、泥状便 1月2日 平熱になる、目やにと充血、水様便 1月3.4日 目やに継続、普通便 1月5日 朝は普通便だが夕方からまた下痢、夜は水様便が頻回 1月6日 37.0度、水様便、胃もたれ 1月7日 水様便、動くと息苦しさあり頻脈、胃もたれ 年末年始で受診できず1月4日に受診しました。眼科にてアデノウイルス陰性、内科にてインフルとコロナ陰性。 5日は夫と実母も下痢になりました。1日で回復しています。 胃腸炎の影響か食欲がなく、水様便も頻回だったので食事がほとんどとれておらず。7日から少し動いただけで頻脈になり受診。レントゲン、心電図、血液検査をして、CRPは0.7でしたが風邪をひくとこれくらいになると言われました。体重も2キロほど減っており、全身状態が悪いために頻脈が起きたのだろう、少しずつ食べるよう言われました。 本日は泥状便が3回ほど出ていますが、少しずつ食事も始めています。今もまだ胃の不快感のためか食欲がありません。 1.胃腸炎が長引いていると考えていいのでしょうか。1回治ったけれどまた新たに感染したのでしょうか。 2.もともと胃もたれがあり1年前の胃カメラで胃への腸液の逆流がありました。胃腸の動きが悪いためだろうと言われています。機能性ディスペプシアと診断されたわけではないですが、症状が長引いてるのはその影響もありますか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)