検索結果:3,726 件
エラスターゼが高いと炎症があるとの事ですが、19〜20週から今までずっとエラスターゼが陽性のままなので、このまま出産まで陽性が続く事が考えられるかと思います。今のまま陽性が続いた場合、胎児に感染が及んでしまうこはありますでしょうか。
1人の医師が回答
昨年、第二子女の子を出産しました。 しかし正期産(38週)だったのにも関わらず、2090グラムとかなり小さく生まれました。頭囲は31センチです。アプガーは9点です。 妊娠中は臍帯辺縁付着と言われていた以外は特に指摘はありませんでした。 ...感染症にも気をつけていました。NI...
4人の医師が回答
ネットで調べると卵管水腫という言葉が出てきたのですが、一般の婦人科ではなく不妊治療専門の病院で診てもらった方がいいのでしょうか。第一子は2年前に帝王切開で出産しており、第二子妊娠を希望しています。ご回答宜しくお願いします。
3月11日に反復帝王切開にて出産しました。 三週目頃には悪露も黄色っぽくなってきて1ヶ月健診でも問題ないでしょうと言われていたのですが、その2日後に淡血性の悪露が少しずつでてきて、軽い生理痛のような痛みとズキンズキンする痛みがときどきあります。
昨年の3月に帝王切開で出産しました。 帝王切開の理由は子宮内発育遅延で赤ちゃんが小さかったことで、37週で心拍が下がったためです。 結果、超未熟児で先天性の病気がありました。 病院では次の妊娠まで2年開ける様に言われており、いま産後11ヶ月目になるところです。
10人の医師が回答
お腹の張りは今までと同じ感じで、薬を服用して様子を見ているのですが、昨日くらいからちょこちょこ生理痛のような痛みが出たり治ったりします。これは前駆陣痛というものですか?? 前駆陣痛が始まると、出産まですぐですか? ? というのも、上の子の時は破水から始まり、入院してから...
8人の医師が回答
と思うのですが、36Wと37Wはそんなに重大な差はないのでしょうか?? また、この状況で点滴を外して退院すると、やはり出産までの日数はかからない可能性が高いでしょうか。
3人の医師が回答
(1)家族に乳がんになった人がいる。(母親が42歳で発病、52歳で他界)(2)初潮が11歳以前。(3)30歳までに妊娠・出産経験がない。(4)アルコールをよく飲む(週1回くらい) これだけ当てはまれば将来必ず乳がんになるのでしょうか?
双子だと子宮が大きくなるのも倍だからチクチクする痛みや腰痛も強いのでしょうか? 過去に完全流産1回、稽留流産で手術2回の後に2人出産しています。 まさかの双子妊娠に、また稽留流産なのかな、、とか考えてしまい不安です。 宜しくお願いします。
明日3月16日で39週目となります。出産予定日は23日です。先週11日に検診がありましたが子宮口は全く開いていないとの事でした。昨日ぐらいから生理痛のような痛みが横になってもあります。膣の周りも少しズキズキしたり腰痛、恥骨痛、股関節痛があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療