悪露と下腹部痛
person30代/女性 -
3月11日に反復帝王切開にて出産しました。
三週目頃には悪露も黄色っぽくなってきて1ヶ月健診でも問題ないでしょうと言われていたのですが、その2日後に淡血性の悪露が少しずつでてきて、軽い生理痛のような痛みとズキンズキンする痛みがときどきあります。
悪露は茶色になることもありますが薄い赤いのが混じることもあり、3日そのような状態が続いています。
とくに生活に無理をした記憶もないのですが、受診したほうがいいのでしょうか?
1日目に病院に電話すると、休日であり看護師さんが様子みてもらったらいいと思います。気になるなら診察してもらっても。と言われたので、たいしたことではないのでしょうか?
1人目はこんなこともなかったので、とても不安です。お返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





