36週で出産に該当するQ&A

検索結果:3,423 件

計画分娩したい子宮口を開かせるには、柔らかくするには

person 20代/女性 -

今回三人目の妊娠です。 2月下旬の38w3dで計画分娩したいです。 子宮口の柔らかさと子宮口の開きで 36,37wで決まるそうですが、 開いたり、柔らかくするにはどうしたらいいでしょうか。 上二人子供がいます。 一人目は27wで子宮口2cm開いていて 頸管が18mm、35週で退院子宮口4cm 頸管は長さなし、頭触れる。 36週で破水、出産してます。 それから2年後に二人目を妊娠。 初期から切迫流産で 膣剤などを入れてました。 22週で子宮口が開き始めて 頸管が22mmだったので 入院してます2週間ほどで退院。 32週ごろ頸管が20mm切ったので 入院34週までして、 35週に、高位破水緊急搬送 高位破水が陰性のため元いた病院に 戻され2cm子宮口が開いていたため 37wで計画分娩の日程をたてて 促進剤投与後30分で陣痛につながり 2時間ほどで出産してます。 今回三人目で21wまでは なんともなく。 21wの時に高位破水しました。 頸管39mm 1週間ほどで 収まり退院。23wで頸管30.2mm 28wで35mmと特に問題がなく 次は30週で健診に行きます。 何もないことはいいことですが 38wに計画分娩ができるのか 不安になりました。 医学的に?先生たちは 子宮口を開くために どうすることをお勧めしてますか?? 子宮口がカチカチだったらと 思うと不安で仕方ないです。 三人目だと35〜37wとかで 子宮口きちんと柔らかくなったり してくれるのでしょうか?? ちなみに、二人目と三人目は 年子で産後5ヶ月での妊娠です

3人の医師が回答

出産時の外陰部静脈瘤による自然分娩リスクに関して

person 30代/女性 -

妊娠36週目です。 妊娠中期から外陰部の静脈瘤による腫れによる痛みがあり、その際は出産後よくなるという医師からの話でそれほど重く受け止めておりませんでしたが、本日の検診にて、出産時の静脈瘤出血、場合によっては大量出血による母体への最悪のリスクもある為、帝王切開を薦められました。 妊娠時から通院している産婦人科の為、主治医の提案を受け入れるつもりですが、やはり初産ということもあり、不安が大きいです。 ネット上での情報では「静脈瘤があっても自然分娩で出産した」や「自然分娩での静脈瘤破裂による大量出血は例がない」などの情報を見ると、本来の自然分娩で産む方が良いのでは?と思ってしまいます。皆様のご意見をお聞かせ頂きたく投稿をさせて頂きました。何を持って重度か?という基準が曖昧ではありますが、通常より重度な外陰部の静脈瘤で帝王切開を薦めるのは一般的な見解なのでしょうか?近年の帝王切開の出産率が約二割ほどある。帝王切開も立派なお産であり、自然分娩と変わらないということも理解しているのですが、可能な限り自然分娩で産んであげたいという気持ちがあるので質問をさせて頂きました。 ご回答を頂けると幸いでございます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)