検索結果:2,268 件
ご飯は、三食(大人の茶碗一杯ほど)プラス、学校から帰宅後、ご飯一膳(たらこ、たまご等と食べます)位です。 軽度の発達障害があり、面倒な事が嫌いで、運動、動くことを避けようとします。体幹が弱く姿勢の保持が苦手と言われています。
2人の医師が回答
病院で抗生剤と解熱剤3日分頂いて、熱は下がりましたが今度は鼻水少し(鼻をかんでも出てこない)日中は乾いた咳、朝のみ痰が絡んだ咳をしはじめた為、再度小児科を受診、子供は発達障害の感覚過敏がある為、喉の診察時に使うヘラの様な物にオエッとなってしまい(歯医者の診察でトラウマになって以来使...
3人の医師が回答
長男はすでに4級ですが、次男はまだ14級です)勉強が苦手ということ以外は特に困ったこともありませんが、それでも発達障害で特別支援級に通うことも考えなくてはならない状況、(WISC-4の結果)なのでしょうか?
5人の医師が回答
また杉花粉の季節となりこれから薬を飲んだ方がいいと先生に言われています。 きになることがあります。ストレス性で聞こえづらいとか、発達障害の場合もありますか? 保育園は皆がうるさいと言います。運動会などのダンスの音楽が大きめですが、耳を塞いだり。
1人の医師が回答
白血病の可能性があるのか、またその他どのような病気の可能性があるのか知れたらと思います。 なお、現在はパニック発作をともなう発達障害グレーゾーン、不安症の診断を受けており児童精神科にも通院中です。 リスパダールの副作用に鼻血、口内炎があると目にしたのですが関係はあるのでしょうか...
因みに「どうしてそう思うの?」というと「プリキュアでやってた」というよくわからないことも言います。 これは発達障害の傾向によるものなのでしょうか?単なる子供の成長過程の1つなのでしょうか? ご教示頂けますと幸いです。
7人の医師が回答
四歳となると鬼ごっこやかくれんぼ位はできるのではと思うのですが、私の教え方が悪くうまくいかないのか、少し発達障害があるのか?気になります。 もう少しで春休みも終わり新学期がはじまり、仲良しのお友達ができるか心配です。
今の困りごとは、 ・登校渋り ・不安から眠れない ・イライラしやすい ・落ち着きがない ・自分をすぐ否定する 例えばテストで95点取れてても、間違えた問題ばかりにこだわって「私なんて全然ダメ」みたいなことをうじうじ言う感じです。。 自己肯定感を高められる育児を目指して取り組んできた...
その前に予防したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 因みに毎日夜尿もしています。 オムツを履いていますが毎朝たっぷりです。 何か発達障害と関係がありますか?
トイレは知らない人のうんちやおしっこがたくさんあるんだよ、バイ菌いっぱいだし、ママは舐めて欲しくないと伝えると、それでも舐めたくなると大泣してしまいました。 娘が可愛そうで仕方ないです。こういった場合は発達障害の可能性はありますか?どこに相談したらいいのか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療