5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,636 件

5w5dで胎嚢大きいのに卵黄嚢見えない

person 40代/女性 -

44歳です。採卵して胚盤胞が6とか9個取れるけど移植がうまくいかなかったこと多数あり。一度8週で正常胚で流産、もう一回は陽性判定後数日後に化学流産。 今回は43歳の時の顕微授精4BBの胚盤胞移植で4w4dでhcg1060で陽性。同じ採卵周期で取れた5BBで陰性だったのでびっくりです。 先週5w 5dで卵嚢が24mmなのに卵黄嚢が見えないようで結構長くエコーしても見えず。先生は最初卵嚢サイズで6週と勘違いしうーむとなってたようで、5週でしたか、だったら望みはありますよ、来週来てくださいと。 5wくらいから吐き気があり今日6w1dで嘔吐はずっとないですが、好き嫌いなしで大食いですが嫌いなものが増えて水もきつく飲む量減ってますがなんとか飲んでる感じです 後でナースに聞いたら先生はコメントにはプラスマイナス(?)と書いてると。(←よくわからない。。。) 帰宅してからもらった写真眺めていたら、一枚は、あれ、卵嚢空っぽじゃなくない!?となりました。 あるいはこれはエコーでサイズを測る時の点線とかですか。 3日後が6w4dで再度エコーしてもらうのですが卵嚢だけ特大なのに見えない場合やはり中身は育たない可能性の方が高いですか 5wくらいから吐き気があり今日6w1dで嘔吐はずっとないですが、好き嫌いなしで大食いですが嫌いなものが増えて水も受け付けないのでこのこと忘れるのが難しく心身共に辛いです。 仕事でも前から決まっていた出張(会社の運動会でテントで見張り)も入っており不安で、仕事もつわりで辛いけど今の段階で会社に言いたくなくて困っています

2人の医師が回答

35w、子宮頸管の短さとお腹の張り

person 30代/女性 -

現在、妊娠中で35w3dです。 数日前からお腹の張りや下腹部の痛みがあり、今週の検診で内診してもらったところ、子宮頸管が1.5センチと短くなっていることがわかりました。 かかりつけの先生からは ・子宮頸管はもうすぐ臨月だし無理に伸ばす必要はない ・絶対安静にする必要はない ・気になるなら、いつもより寝る時間を増やして ・36wまで、可能なら37wまで頑張って と言葉をいただき、ウテメリン5mgを1週間もらい診察は終わりました。 次の方も待っており食い下がれなかったのですが、初めての妊娠かつ子宮頸管はいつも4センチキープだったので、今の状況であと2週間大丈夫なのかドキドキしています。 下記のようなことが心配です、他の先生のお話も聞かせていただきたくこちらは失礼しました。 【心配な点】 1 子宮頸管1.5センチは週数によっては絶対安静や入院になるように思うのですが、もう後期なら心配ない数値なのでしょうか。子宮頸管が短くても、すぐ産まれそうになるということはないですか? 実際、どの程度気を付けておけば良いものでしょうか? 2 なるべく安静にしていますが、少し歩くと下腹部や膀胱が痛みます。これは、赤ちゃんが降りてきて押されているのでしょうか? 3 身体の痛みや不調が酷く、妊娠中でも受けてもらえるところで、定期的に鍼やマッサージをしています。今の状況でも、鍼等であれば受けても大丈夫でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

精子の寿命、最終生理後の性行為での妊娠?

person 30代/女性 -

妊娠中、来年2月18日予定。 過去の生理、2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終月経。 3月7日に知人に性行為を強要。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。 4月19日産婦人科へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚くなってるから6日以降に性行為がないなら 生理がくると診断。 次の日(4月20日)から生理。 5月14日が最終生理。 直近では、5月20日、24日、26日、27日、28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は5月14日の生理以降、低温期は35.8度から36.26度の間で、5月26日は36.28度、27日は計測無、28日に36.0度、29日に36.47度、30日に36.54度でその後高温期保持。 生理予定日6月11日チェックワンファストで陽性。 妊娠判明後病院での経過は下記。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm。 6月20日、5W2D、GSが8.9mm。 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm。GS=29.3mm 心拍確認。 7月28日、10W5D、AGE=10W3D、CRL=31.4mm CRL/T 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm。 出産予定日は変更なし。週数通りの経過。 不安なので…3月から6月までの生理前とか、生理と生理の間の検査薬で陰性。 ★3月7日の精子が残ってるなら、3月17日以降の2回の排卵で妊娠してますよね? だから、2ヶ月半後の排卵ではあり得ないですよね? 精子の寿命は長くてどれ位ですか? ★3月17日からの3回の出血は間違いなく生理で、赤ちゃんの経過からしても、5月14日以降の排卵受精で、主人との子供であることは100%間違いないでしょうか? 主人には強要されたことは話しました。彼は絶対僕たちの子供だと。ただ、私は怖くて不安で。助けてください…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)