検索結果:5,984 件
以前卵巣嚢腫についてご質問させていただきました。 手術か投薬で様子見るか迷っていたのですが、投薬だと太るとか副作用があると聞いて余計迷っています… 最近生理でもないのに排便痛や下っ腹で生理のような腹痛がありました。 とりあえず手術を視野に入れて紹介状を書いて貰ったのですが、いただいたMRIの写真を見て引いてしまったのですが、これって大きい方なのでしょうか? 今月の生理が怖いです… こうやって放っておいているうちに大きくなったりはしませんよね? 先生に聞くのを忘れてしまいましたのでご回答いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
連休あたりから坐骨神経痛が治りません。現在1週間前から整形外科に通いロキソニンとメコバラミンを飲んでます。リハビリは電気と腰の牽引をしています。レントゲンでは年齢的なものと言われてますがMRIは撮ってません。ずっと痛い訳ではありませんが何かの拍子に急に痛くなりももや足が痛く歩くのが辛いくらいです。座って少したつと治りますが、いきなり痛くなるので困ってます。寝るのは痛くありません。ヨガをやっていたのですが、怖くていってません。もう少しリハビリしながら様子みた方がいいでしょうか。病院を変えてみようかとも思いますが。
16人の医師が回答
数年前からですが、夕方頃の運転中は強い眠気で目の焦点が合わず気を失いそうになります。頭でわかっていてもコントロールできません。そのせいか特に高速やトンネルでは速度感がなく非常に怖いです。以前メニエール病と診断されたことがありますが運転中目が回ってる感じではないです。心療内科では異常なし。脳のMRIでも異常なしです。いま心房細動で通院中ですが、運転中の症状は前からです。体質として乗り物酔いが激しいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
閉所恐怖症と巨大物恐怖症で悩んでます。病院で診断された訳ではないのではっきりとはしてないのですが、閉所恐怖の方は満員電車の中で心臓がドキドキし頭がおかしくなりそうになるので天井を見て自分を落ち着かせます。MRIの時は奇声をあげました。巨大物の方は鉄塔や大仏など見るとぞっとして硬直してしまいます。体調にもよりますがひどい日は空港の近くなどにある大きな看板なども怖いです。やっぱり精神病ですか?それと直すことは出来ますか?教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
一週間程 体がふらふらしてふらつきます。 細かい仕事をしたので肩、首筋が凄く痛いです。 多少はよくなってきたのですが 怖くなって血液検査、頭MRIしましたが異常なしです。 針治療で肩こりが酷い!それで揺れてるかもしれないそうです。 耳鼻科にはまだ行ってはいません。 何処にかかったらいいのでしょうか? 頭がぐるぐる、吐き気、耳鳴りなどはありません 肩と腰が痛く 常に後ろに引っ張られる感じで 歩いてる時は大丈夫ですが 立ち止まった時にふらつくと言う感じです。 座っていても引っ張られる感じです。 肩はおもだるいです。
14人の医師が回答
メネシット配合錠100の副作用が心配になり、なかなか飲む決心がつきません。71歳母親。体が左側に傾き気味の症状があり、神経内科受診。パーキンソンの疑いありでMRI、核医学検査しましたが異常なし。医師からメネシット配合錠で症状が変化あるか確認したしたいから飲んで見てほしいと言われました。 薬は、めまい 、尿が黒くなる、むかつきなど少し怖い副作用がありなかなか飲めません。この薬の副作用頻度は比較的大きいのでしょうか
12人の医師が回答
最近、左側のから肩、腕なにかけて、激痛が続いたため、大きな病院の整形外科へ行きました。 左手は少し痺れていて、寝込む程です。トラマール50mgを服用しています。 仕事も今日は午前中行って辛いので帰ってきました。 明日から又休みにしました。 レントゲンで首の骨には異常ありませんでしたが、明後日、頚椎のMRI検査をします。もしかしたら、神経を圧迫しているかもしれないとのこと。 そういう場合、手術しなきゃならないのですか? とても怖いです。 至急、ご返答お願い致します。
8人の医師が回答
私は54歳男性です。血液検査で今回のアミラーゼが101となってました。お医者さんには特に問題ないと言われましたがわたしの数値は普段80~90位が殆どでした。5月に図ったときも80位でした。 しかし今日図った時は101となっており私に取っては過去最高で心配です。一応その場で腹部エコーして頂きましたが特に問題有りませんでした。ここ数年は一年に一度膵臓のMRIはしておりますが今のところ特に問題有りませんでした。 しかし膵臓ガンの前兆かも知れないと考えると怖いです。何かアドバイス頂くと助かります。
4年前より未破裂脳動脈瘤(2ミリ)の経過観察をMRI、MRAを半年に一回撮りながらみてきました。ここ2年はバタバタして病院に行くことができずに放置していました。やっとこの間久しぶりに撮影していただいたら大きさは約3ミリ、ただ形がいびつで心配。大学病院に紹介状を書いていただきました。場所はIC-PCです。血圧も高め肥満気味です。 今後の破裂の可能性を考えると手術したほうがいいでしょうか。 正直怖くて。
6人の医師が回答
腕にしこりがあり、総合病院の整形にかかりました。MRIとエコーで多分良性の神経系の腫瘍だと言われました。大きさは三センチ弱です。 手術を進められたけど、子供が小さいので断りました。すると、半年後にまた見せてと言われました。 手術をする場合、脇の下から麻酔をして、一泊入院が必要だと言われました。私としては、日帰りなら手術もできると思いますが、どこの病院でも入院しないと手術はできないのでしょうか? また、今のところ症状はありませんが、手術は必要でしょうか?主治医は、手術のリスクで麻痺が残るかもと強調したので、余計怖くなっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療