お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

痔瘻

person 40代/男性 -

43歳(男) 今年、3月お尻に違和感を感じ、肛門科を受診 肛門周囲ににきびのようなものがあり、肛門周囲潰瘍と診断されました ただ医師に不信感を感じ、ネットで調べ、大腸肛門外来がある病院を3件受診 すると、2件が痔瘻と診断 そこで、説明が丁寧で手術件数が比較的多い、日帰り手術を選択 最終診断は、いぼ痔3ケ所 痔瘻1ケ所の手術 予定もあり手術は1ケ月と決まりました そして、体調を整えいざ手術となり、腰椎麻酔を打って切る直前に医師が、痔瘻は直ってるのでいぼ痔だけ切りましたとのこと ???痔瘻は手術以外は直らないんじゃあ… 釈然としませんでしたが、手術の疲れもありその日は帰りました 手術から2週間後不注意で下痢をしたんです、すると肛門周囲にいぼがありその病院に行くと、肛門周囲潰瘍ですぐ切開しました また??? 直ったんじゃないの 医師曰く下痢をするとできやすいというんです また、痔瘻になると思うので時期をみて手術しましょうと言いました 5月に手術して腰椎麻酔後の頭痛の影響で2週間も休んだばかりなのに、また、長期で休むとは言えません そこで、質問します 診断は痔瘻で1ケ月後の手術日に直ってるってことはありますか? 痔瘻は浅い1型と言われました 痔瘻の手術だった場合しかたないですが、来月から年内海外出張なんです 計半年間 痔瘻はほっとくと複雑痔瘻や痔瘻ガンになる可能性があると聞きました 半年間もほっといて大丈夫でしょうか 今回、7月からの出張にあたり手術を決意しました それなのにこんなことになり正直困ってます この先生は、大腸肛門外来としては地元でも有名で診察も丁寧でいつも満員です でも、また病院を変えた方がよいのでしょうか

1人の医師が回答

梨状筋症候群の対処法

person 30代/女性 -

左側に症状があります。 今から思うと二年前、時々太もも裏側が張る感じがあり腰が痛みましたが、特に問題なく仕事も生活も出来ていました。 ここ最近は全く痛みはなく快適に過ごしていました。 今年2月にパイプ椅子に長時間座ってから痛みが再発。 座面が前側に下がっており座っていてもお尻が滑り落ちてきて座りにくかったのを覚えています。 痛みは脚付け根の尻側と外側から発せられてる気がしました。 きちんと座ることが出来ず、右足を上にして足を組んで座り仕事をこなし、歩く時には時々脚がつるような感じがありましたが通勤にも生活にも支障はありませんでした。 3月下旬頃から急激に痛みが増し足を組んで座るのもやっと歩くのも休み休みでないと歩けなくなり脚の張り感が尋常ではなかったので病院に行きました。 どこが痛むかを聞かれレントゲンを撮りました。 触診などは一切ありません。 レントゲンは特に異常はないとのことでした。 坐骨神経痛だろうから牽引に通うように言われコルセットと湿布とロキソニンとアロフトを処方されました。 薬を服用してからは太ももの張り感は治まりましたが痛みは消えず家の中を歩くのもやっとでほとんど寝たきりです。 通院するのも相当困難で薬を貰うために週に一回通う位です。 仕事は休んでいます。 ここ数日は脹ら脛と足の痺れが出て足先が冷たく感じるようになりました。 ネットで調べましたが私の場合は梨状筋症候群ではないかと思うのです。 担当医師からは病名や原因を告げられたわけではなく、痛みが酷いなら痛み止めを打ちますと言われただけです。 注射を依頼したとしたら、痛みの原因が解らないのに一体どこに注射するつもりなんでしょうか? 病院を変えた方が良いですか? また、梨状筋症候群だった場合はどのように向き合って対処していけばいいのか教えて下さい。

1人の医師が回答

転倒による股間から右足の内もも上部の痛み

person 70代以上/女性 -

私の家内71歳、パーキンソン病で6年ほどメネシットを朝昼晩各1錠飲んでいます。状態は比較的軽いほうで、近所の散歩も毎日一人でできる程度でした。それが10日ほど前、台所でしりもちをつき右側の尻を中心にかなり強く床に打ち付けました。股間から右足の内もも上部のやや後ろ側の痛みが強く歩けません。(あざはありません。)整形外科に診ていただきましたが、レントゲンでは骨折や骨にひびが入っていることもなく、特に異常がない打撲なので、早ければ1週間、だいたい2〜3週間で治りますとのことでした。とこらが10日経った現在痛みが引くどころかむしろひどくなっている感じです。整形外科の先生は心配ありませんというばかりです。別の整形外科の先生にも診ていただきましたが、同じような感触でした。一昨日から痛み止めのハイペン200mgを朝晩各1錠飲んでいます。飲んでしばらくは痛みは少し薄らぎますがすぐ痛みがぶり返し、椅子から立ち上がるのも容易ではありません。パーキンソン病があるだけにこのまま歩けなくなってしまうのではないかと気が気ではありません。寝たり椅子に座っているときは痛みません。今後どのようにしたら良いかお教えください。また椅子に座っていることが多くなりあまり歩かないためか、ここ2〜3日足のむくみが出て子供の人形のように両足がふっくらとしてきました。痛み止めの副作用でなければよいがと思っています。お教えください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)