みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

膀胱炎の後の腹痛、腹部膨満感

person 40代/女性 -

【相談者】  本人、48歳女性 【持病や健康状態など】  慢性B型肝炎でエンテカビルを服用中。半年に一度程度の頻度で膀胱炎になり、その都度かかりつけの泌尿器科を受診しお薬をもらいます。 ストレスの多い仕事で、胃痛なのか、みぞおちから脇腹にかけて痛みがあることがよくあります。 ヘルニアからの坐骨神経痛があり、右足の痺れがあります。(今回関係ないかもしれませんが) 【相談内容】 昨日午後より下痢の症状があり、同時に排尿痛もありました。 膀胱炎と判断し、市販薬(ピンクのハルンケア)を服用し水分を多めに取ることで、軽減しました。 しかし下痢の症状はそのままでした。 本日早朝、排尿痛が強くなり、朝一番にかかりつけの泌尿器科を受診し、クラビットを処方されました。 いつもお薬をもらうとよく効いて、マシになるので、今回も飲んで落ち着いたお昼ごろ、昼食をとって出勤しました。 しかし、下痢と膀胱炎の症状は治ったものの、みぞおちから左脇腹の痛みが出て、5時間ほど経ちますが、我慢できるがツラいぐらいの腹痛と膨満感がずっと続いています。 仕事を早退し、横になっている今は少しマシです。 クラビットの副作用でしょうか?(前回と同じ薬ですが、前回はそのようなことはありませんでした) 日頃のみぞおちからの脇腹の痛みと関係あるのでしょうか? B型肝炎の治療との関係はありますでしょうか?

2人の医師が回答

精神的にとても辛いです

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。もともとみぞおちの辺りがキリキリ痛む症状は社会人になってから年に数回ありましたが、5年ほど前、痛みが長引いたので胃カメラの検査をしましたが結果異常なしで、その時は『ストレス、精神的な物かもしれないから』と緊張を抑える薬を処方して頂いてしばらくしたら回復しました。それから年に数回はみぞおちの辺りが痛む時もありましたが、嫌な事があったり、考えすぎたりすると痛くなるような気がしないでもなかったし、一時的な物でしばらくすると良くなるので、痛んでも『あぁまたか』くらいの感じで生活してきました。ですが今回、昨年12月半ばにみぞおちの辺りがまた痛くなりましたが、この痛みもまたしばらくすれば治るだろうと食生活も変えずにいましたが、痛みが消えてもみぞおちの鈍痛、張りが消えず流石に帰宅後の缶ビール一本も揚げ物も止め、一ヶ月様子を見ましたが良くならないので、消化器系の医院で胃カメラ、血液検査をして頂きましたが、どちらも異常なしでした。あれから二ヶ月たちましたが、今は胃薬のガスモチン、オメラップ、あとは寝る前に緊張を和らげる薬メイラックス3種 を処方して頂いて、定期的に通っていますが、今の自分の症状が、顔のほ照り、指先の震え、息苦しさ(気にすると特に)、少しの運動での息切れ(20歳から一日約20本位の喫煙者です)、毎日のみぞおちの違和感+下腹(腸、ベルトの辺りのキリキリ痛、右だっり左だったり真ん中だったり日によって変わるんです)、だるさなどの症状です。特に気になるのが息苦しさで深呼吸を一日に何度もします。この症状は医師にも話したのですが医師も首をかしげてる感じがします。子供がまだ3歳と1歳で気をつかう環境ではありますし、考え込むと特に症状が出やすい感じもあります(夫婦喧嘩など)。呼吸器の検査も念の為した方がよいのでしょうか?3ヶ月間気が張ってしまいとても辛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)