中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,734 件

前立腺炎疑い治療中、微熱7日続くが解熱剤が効かない

person 20代/男性 -

9/25に慢性前立腺炎と診断されて療養中ですが、 ・快方に向かっている感じがせずアドバイスを賜りたい ・微熱が9/21-今日まで続きしんどいが、解熱剤(ロキソニン・カロナール)が効かない為  別の原因(心因性発熱?)で再受診したほうが良いか(⇒4月頃にも30日ほど原因不明の微熱が続いていた) 上記理由より、先生方に確認頂きたく相談させて頂きます。 <経緯> 9/16-20 下腹部と陰嚢に違和感を感じる。この間は性行為あり。 下痢(ほぼ水)以外に発熱など所見はなし。 9/21-23 上記に加え、倦怠感(頭が重く動くのがしんどい)と微熱が発生。 微熱は起床~就寝までほぼ一定して37.0度前後。 9/24 上記に加え、こめかみの頭痛が発生。座位での下腹部の違和感と、 太ももの付け根を触ると痛く、夜に泌尿器科を受診した。 水分は取っていたが、尿意がなく尿の出る量が減少していた。(一回50ml位) 診察内容・結果:診察前の尿の顕微鏡観察結果は異常なし。肛門から触診したが痛みは無し。 触診後の尿をみると白血球などの汚れが増大していた為、慢性前立腺炎と診断。 レボフロキサシン500mg×7日分、セルニルトン錠×14日分を処方され、飲み始めた。 9/25 太ももの付け根の痛みが強くなった。 なるべく尿を出すように、とのことで15時頃までに緑茶1500mLほどを摂取するが 尿意が全く来ず、腹に水分が溜まるのを感じた為再受診した。検尿時は200mLほど出た。 膀胱付近のエコーで「小便を排出する機能は問題なさそう」と診断。 痛止めにロキソプロフェンNa60mgを処方された。 9/26-27 微熱・体のしんどさは引き続きあるが、尿は少しずつ量が出るようになってきた。 ただ、尿意はなかなかこず、無理やり気張って出している。

4人の医師が回答

子宮癌の可能性について

person 40代/女性 -

7月より左腰辺りの痛みが1週間ぐらいあり、8月に整形外科と婦人科を受診して特に病変なしと診断されていました。 しかし9月もまた左腰が痛み出したので、今度は内科にてCTを撮りました。 所見は、撮像範囲内の両肺に特記すべき異常所見なし。胸水貯留なし。肝、胆、膵、脾、両副腎、膀胱に異常所見なし。両腎結石あり。虫垂腫大なし。腸管通過障害なし。両側卵巣嚢腫の核出術後と知られている。 左優位に両側付属器に嚢胞性病変が見られており、子宮は生中に向かっての偏位があり、いわゆるkissing ovariesの所見で、子宮内膜症があってもよい。直腸も子宮に向かっての偏位や癒着が疑われ、主訴に関連する可能性あり。 腹骨盤部に有意なリンパ節腫大はない。腹水貯溜があっても少量。 骨病変は明らかではない。 診断:子宮内膜症の可能性があります。となり、大きな病院の紹介をうけました。 2年前も数センチの嚢腫があるといわれ、心配から造影MRI をし経過観測していましたが、半年後はなくなって?いました。それから何度が婦人科に受診していますし、人間ドックでも指摘はなく安心していました。 先月婦人科を受診時には、病変なしでした。ここ数ヵ月は生理周期が21~24日と短く気にはなっていました。 紹介された病院が2週間後に受診なのと、先月から1ヵ月で大きくなり癌の可能性があるかのかと心配になっています。

2人の医師が回答

肢端紅痛症に症状が酷似しており不安です

person 30代/女性 -

現在妊娠27週の妊婦です。一昨日入浴中10分程経過した頃、お湯に手をつけると指先すべての腹の部分だけが突然熱くなりピリピリし始めました。入浴後も軽い火傷をした時のような痛みと熱がとれず氷水につけた時は症状がなくなりましたが出すとすぐさま症状があるといった感じで30分程続き、ベットに横になっているとおさまりました。ちなみに昨日は入浴しても症状はありませんでした。ネットで調べると肢端紅痛症に症状が酷似しておりとても不安です。病院に行こうか迷っていて、妊娠中の為検査や治療はできないのではと悩んでいます。もう一つ気になるのは、私は二度流産しており不育症の検査を勧められた矢先に現在の妊娠に至った為、流産予防にと、検査をできていないので効果があるかわからないが念の為薬を飲んでくださいと、当帰芍薬散を1日3回、バファリン配合錠A81を1日1回、妊娠発覚時から毎日飲んでいます。これらは冷えを改善したり血流を良くし、血栓ができないようにする効果があるそうなのですが、もしや私は元々血栓ができやすい訳でもないのにコチラの薬を飲んでいる為に今回のような症状が出たのでは?とも思っています。やっと授かった子供の事を思うと気になってしまいとてもつらいです。肢端紅痛症だと症状をそのままにしておくと治療が難しい状態になるとの話もあり、妊娠中でも早めに受診するべきか迷っています。しかも難治との事でとても怖いです。私が懸念しているような薬による症状発生はありえますでしょうか?もしそれが原因であれば無事出産し、投薬が終了すれば治癒という事になりますでしょうか?どうかお力添えを宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

食事中に胃の上部か食道の下部のあたりがギューと攣る

person 60代/男性 -

乾いたパンや芋などを急いで食べると、急に喉が詰まったようにぎゅーと痛くなります 腹の真ん中、あばら骨の下から5cmくらい上のところの感じです 涙が出るほど痛くて苦しいのですが、何もせずに1,2分で普通に戻ります 喉が詰まるという感じですが、水も普通に通るし、呼吸も普通にできます 12年前に初めて発症し、その後は数年に一度くらいの頻度でしたが、ここ1ヶ月で2回発症しました 吐く前に一瞬胃がギューと収縮して涙が出るほど痛くなる状態がしばらく続いているような感じにも似ていますが、全く吐き気はありません 口の中の食べ物もそのまましばらくの間じっと耐えていると、ほどなく治ります Grade Mの逆流性食道炎が6年前に見つかって、制酸薬を長年飲んでいましたが、良くも悪くもならずに、胃酸が上がる自覚もないので主治医と相談して薬は休止しています 胃が攣るような症状は逆食よりかなり以前より始まっています 3,40年も前から,胃に空気が溜まる不快感から呑気をして空気をまとめてゲップとして吐き出す習慣がありましたが、その時の一瞬胃のあたりが締まる感じにも似ています 発作の際も空気を通せば治るかと試そうとするのですが、喉のあたりの筋肉が動かせず、空気を呑むことも吐くこともできません 自律神経失調症も時々ありますが、体に力が入って上肢がガタガタとわななき始めると、同じように呑気が出来なくなっています ヒステリー球があり、寝る時に時々半夏厚朴湯を服用することもあります 食事中に胃のあたりが攣るのはどのような原因でしょうか? 発症した時の対処はどうすれば早く楽になれますか? 使ったことはないですが芍薬甘草は効きますか? 治療が必要でしょうか? どのような治療がありますか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

呼気臭、内蔵疾患、消化器

person 30代/男性 -

お世話になります。38歳男性175センチ体重70キロ既往なし。喫煙や飲酒の常習習慣もありません。人間ドックは年一回受けてますが逆流性食道炎裂孔ヘルニア、エコーで肝臓石灰化等のみ。主訴は約1年ぐらい前から呼気臭(初めは頻度的にたまに気になる程度でしたが今はほぼ高頻度)、腹から息を出そうとして口を閉じて鼻から息を吐くと感じます。上部背中や下腹部の痛みや違和感が稀にあります。喉に異物感(唾を飲み込む時)があります。胃の膨満感。排便も下痢であったり、便秘など、一度した後に残便感など安定はしません。オナラも食事後すぐ出やすい事も気にはしております。どこかにぶつけたりした記憶もないのですが、気づいたら最近写真のような足部の赤い血腫のようなものが現れており気になります。1月2月に耳鼻科咽喉科で受診で咽頭に異常なし。喉の異物感は、咽頭異常感症との診断。消化器系で胃カメラと大腸内視鏡検査を受けた結果、幽門付近にびらん性胃炎があり生検した結果異常なし。逆流性食道炎グレードM、裂孔ヘルニアあり。大腸カメラは異常なし。 1.上記のような主訴で肝臓や膵臓などの別の何かの疾患の可能性はあるのでしょうか? 2.異臭症などの心療内科的分野の可能性も疑うとは思いますが、他に何か考えられる事はあるでしょうか?何か癌などの因果関係など。 3.重大な疾患の不安もありますので一度、頸部、胸部、腹部の検査を受けたい考えておりますが、MRIなどの検査で重大疾患の可能性は消せるものなのでしょうか?何かここだけ検査をして異状がなれば、様子見てもいいんじゃないかな?等アドバイスあればと思います。 4.写真のような赤い斑点は、何が考えられますか?白血病や何か内蔵の疾患の可能性もあるのでしょうか? ずっと原因不明で色々調子が悪くて、色々悩んでおります。お忙しい中よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

歯医者が恐い…

person 40代/女性 -

1年近く歯医者に通ってます。昨年11月に歯茎切開の為麻酔をしました。今迄も何度か麻酔してきましたが、今回初めて急に心臓がドキドキと鼓動が早くなり、呼吸が苦しく過呼吸のようになりました。治療は中断し、脈が落ち着いてから再開したのですが、震え軽い痙攣のような症状が暫く続きました。直後から、不安感が襲い、その後も気持ちが落ち着かず、翌日の消毒でも、不安感は増し、また過呼吸になりそうな気がして考えたくなくても、頭をよぎり、息苦しく呼吸が早くなっていきます。体調もおかしく、自律神経失調症?急に不安感を感じたり、小走り、軽い坂道でも呼吸が苦しく感じるようになってます。今までやってた好きな運動も恐くて出来ません。歯も痛みがあり、治療途中なのですが、考えただけでも腹頭痛・不安で歯医者に行く勇気がありません。先生にも症状を話したのですが、軽く受け止められてるようで。念の為、循環器科に行き検査しました。異常なく、歯科に行く前飲みなさいと、処方薬でワソラン錠40mg・デパス錠0.5mgを出してもらいましたが、癖になるのでは…など色々考え飲む勇気がありません。元々、体が強い方ではないので。今は漢方で婦宝当帰膠を1日2回と 星火逍遙丸は1カ月飲み今は飲むと倦怠感が増す気がしてたまに飲んでます。歯医者に行きたいのですが、私のような不安感を感じる中で、対応していただける心療内科兼歯医者さんは、あるのでしょうか?それよりも先ずは心療内科を受診するようにした方がよいのでしょうか? 最近、車の運転にも支障が出てきています。渋滞になる感じがすると、突然不安な気持ちになり、気分良い時との差が大きく、急にくる不安感に負けないように頑張ってますが辛いです。ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

排便前に左下腹部がキリキリ痛みます

person 50代/女性 -

便秘症で便が肛門にあるのに固くなかなかでないので頻繁に浣腸してます。 25日2時ごろ2時間くらいこもりやっと排便しました。浣腸してません。 直後から左横腹がかなりキリキリ痛みだし1時間程横になりました。その後まだお腹に違和感あったので夕飯は食べませんでした。翌日は食事とりました。 排便困難なので月曜日の夕方漢方を処方してもらいました。51潤腸湯と大黄甘草湯を一日3回と言われました。 月曜日病院にいく前ですが、朝食後2時間ぐらいたったころ左下腹部キリキリ痛みましたが治りました。 その後は普通に食事をし、漢方を服用してましたが、服用して4回目の火曜日の夕飯後左下腹部キリキリいたみだし、三日振りに排便しました。その後1時間ほどしたらまたキリキリ痛みだし排便しました。その後もお腹の張りと左下腹部が痛みだしましたが夜遅いので横になり寝ました。 翌日水曜日の朝、お水を飲んだらまた左下腹部がかなりキリキリ痛みだし排便しました。朝食はとりません。その後もお腹に違和感ありましたが12時昼食の時お弁当を口にしてすぐにかなりの左下腹部の痛みがあり排便しました。 排便後は痛みはおさまり 16時ごろ飴をなめたらまた左下腹部がキリキリ痛みだし排便しました。 今日は朝から一日中左下腹部が痛みだし排便し痛みが治ってもまた何時間後に排便するなど毎回左下腹部がキリキリ痛みだしこんなのは初めてです。 朝は漢方は飲まず、昼食後は漢方は飲みました。 夕飯はお粥を食べましたが漢方は飲んでません。2時間後今また左下腹部がキリキリ痛みだしガスはでます。左下腹部をおすと痛いです。 どの様な病気が考えられますか? 漢方は関係あるでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

2歳7ヶ月女の子腹痛、嘔吐について

person 乳幼児/女性 -

2歳7ヶ月の女の子です。便秘で、毎日モビコール2個を服用中です。 夕方から、お腹が痛いと言い出し少量の便をしました。その後もまたお腹が痛いと言い出し、また少量の便がでました。 この時までは元気もあり、いつも通りでしたが食事はあまり食べてません。 それから激しくお腹を痛がりだし、顔色も悪くなり脂汗をかいて泣いていました。そこでまた少量の便をしました。 そしてムカムカしていのか、一回嘔吐すると少しだけすっきりしたのか痛がるのは止まり、痛くないと言いそこから急に眠ってしまいました。 一度目を覚ましても、ぐったりしておりまた眠ってしまいましたが、途中で起きてまた嘔吐しました。 腹痛はないようです。 熱はありません。 これまでの経緯としましては ・便の状態は、モビコールを飲んでいるので下痢のような状態が毎日出ています。そのくらい柔らかくないと、自分で排便できません。 ・今週に入り食欲が急に落ち、食事を自分から食べなくなっていました。 また、過去に今年の3月に腸重積をして入院しています。 ・2ヶ月ほど前、保育園でも急に顔色が悪くなり、お腹が痛いと言い出したようで、一度嘔吐するとすっきりしてこの後は元気に過ごしていたということがあります。 過去のこれを踏まえて、今このような状況なのですが、至急病院へ行った方がいいのでしょうか? 今は、嘔吐してきついようでぐったりしています 腸重積という可能性はありますか? 感染性のなにかでしょうか? また、たまにあるこのようにお腹痛がりだして、嘔吐して、すっきりするというのはどのような状態なのでしょうか? どのような可能性がかんがえられますか? よろしくお願いします🙇‍♀️

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)