吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,719 件

インフルエンザB型、ラピアクタ点滴、6歳男子

person 10歳未満/男性 -

いつも参考にさせていただいております。 金曜日夜に喉が痛い(熱なし)、翌日朝微熱で嘔吐して病院でインフルエンザの検査したらインフルエンザのB型とのこと。熱も微熱から数分で高熱になり嘔吐が続きました。 くちにできないので、吐き気止めの点滴とラピアクタ点滴をしてもらいました。 私はタミフルしか知らないので、点滴でインフルエンザ治療が終わりというのも驚きで、即効性があると説明をうけました。投与後24時間強で微熱になると。 帰宅しても気持ち悪いようで、吐きました。 気になる点は、いつもなのですが、高熱を出すと必ず嘔吐します。なぜなのでしょうか? あまりにも吐くので解熱剤を使用し、ナウゼリンも使用し、1日目は過ぎました。 翌日、嘔吐は収まらず吐き続けました。そこで胃薬を飲ませ、服用したタイミングと、熱が下がったタイミングが同じだったようで夕方までは平熱に下がり調子もよかったのですが、また熱が上がってきて39度もあり、また吐き気をもよおしてます。 ラピアクタは即効性あると聞きましたが、昼間は下がりましたが夜はまた逆戻りで、効果でてるのか心配です。 よくあることですか? 医師に電話して聞くべきですか?? 解熱剤は、私は本当なら使いたくありません。 熱が上がりきった時に使うといいとよく書かれていますが、上がりきった時がわかりませんし、熱が上がったり下がったりすることで、体力の消耗が激しいような気がします。 嘔吐についても、何故かわからず。 オーエスワンは、口に合わないようで吐き出してしまいます。ケトン体云々という理由なのでしょうか? ブドウ糖を与えれば少しは吐き気がおさまるのでしょうか?ブドウ糖で思いつくのは、口にしやすいウイダーインゼリーのみしかわかりません。 ラピアクタの件と 解熱剤の件と 嘔吐はの件と 医師に明日相談するべきなのか教えてください

1人の医師が回答

5歳男の子 嘔吐が続いてます

person 30代/女性 - 解決済み

長くなりますが、うちには3人男の子がいます。上が1年生、真ん中が5歳、1番下が11ヶ月です。土曜日に三男が嘔吐で顔面蒼白になり小児科で点滴を打ち、日曜日にいつも行っている小児科を受診し、ノロ、ロタアデノではない胃腸炎との診断でした。3人ともロタウイルスのワクチンは打っています。そして、月曜日に私(母)が嘔吐でダウンしました。そして今朝長男がだるい、頭痛、微熱、吐き気で病院に行き吐き気どめ等を処方してもらいましたが午後に嘔吐。3回吐いてスッキリしたのかそこからは大丈夫です。 次男が8時前にお腹痛いと言って嘔吐しました。そこからさっきまで嘔吐が続いている状態です。 嘔吐の量は大分減ってきてますが、吐くものがないのか胸の上が吐く時に痛くて大泣きします。治ると寝ます。今は少し呼吸が大きいですが寝ている状態です。 3人子供がいるのと、きっと明日も受診と言われるしこのご時世なので、極力救急には行きたくないし、簡単には行けない状況です。 でも気持ち悪くて起きてしまうのが本当に可哀想でたまりません。 ダメなのはわかっていますが、三男に土曜日処方されたドンペリドン10ミリの坐薬が4本ありそれをしてあげようかすごく悩んでいます。絶対に救急に行かないとならないというタイミングも教えて欲しいです 今は前に吐いてから30分くらいは慣れてる状態です。 3人子供がいて恥ずかしながらこんなにみんなで胃腸炎になったことがなく、また子供がこんなに吐いたことがなく戸惑っております。。。 ちなみに水分は取れるタイプの子で、吐いた後最初飲みたがってポカリを飲んでましたが、少しおかないとまた吐いてしまうと思い今は飲ませてません。うがいだけさせました。あと、寝てる時目が少し空いてます大丈夫ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)