夕方熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

虫さされから体調不良です

person 30代/男性 -

こんにちは。36歳の主人のことです。昨日の夕方に39℃の熱を出して会社を早退してきました。 風邪症状が一切なく急な発熱でしたが、熱が出る前日、おとといの夕方に虫に刺され、その刺されたところが腫れ上がってました。 主人が言うには、昨日の朝には腫れ上がり痺れがあって、昼過ぎに熱が出た…という事です。 帰宅後に病院へ行き、点滴と血液検査と、解熱剤をもらってきました。 血液検査の結果、白血球が14400だったため、点滴に抗生剤を入れて行なったようです。 今朝になっても熱は下がりません。 本人は、体が熱くなり汗が出るから熱が上がりきったのかと思って冷やすと、またゾクゾクする…と布団を被り、また熱くて…の繰り返しです。 水分は頭の上において、起きたら飲んではいるようですが…。 虫さされから発熱ってあるんでしょうか?? また、虫さされが原因だとしても普段の風邪などの発熱時と同じ対応でいいのでしょうか?? また、熱に弱い旦那なので(37℃でもグッタリします)熱を下げようと解熱剤を飲みたがるのですが、何も食べずに飲もうとしますし、熱が下がり切るまで飲み続けたがる勢いです。 飲んでいいのでしょうか…?? 長々と申し訳ありませんが、私が臨月の妊婦なのでいち早く回復してもらいたくて…回答頂けると助かります。

2人の医師が回答

長引く熱

person 30代/男性 -

十日位前に体がだるくなって、熱は37度位しかなったので市販の薬を飲んでしばらくいたんですけど、二日後に仕事が終わってから寒気がしたので熱を計ると37、6度になってたので次の日に病院に行って、見てもらったら先生が検査した方がいいと言うのでレントゲンと尿検査と血の検査とインフルエンザの検査をしてもらったんですけど得に異常はなくて風邪みたいで、熱が上がったらまた来てくださいと言われました。薬を三日ぐらい飲んだら熱も落ち着いてきたので仕事に行きました。だけどまた仕事が終わってから寒気がして熱を計ったら38、4度ありました。月曜日に病院に行って検査したらまたインフルエンザの結果は出てないと言われたけど、熱が長引いてるからタミフルを出してくれました。家に帰ってタミフルと抗生剤を飲んだら、すぐに熱が下がりました。だけど次の日の夕方になったらまた38度まで上がって、薬を飲むとまた下がって、次の日も夕方になると38度近くまで上がって、夜薬を飲むとまた下がってその繰り返しなんですけどこれは効いてるんでしょうか?熱が出るのは暗くなってからだけです。長くなってしまいしたが、返答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)