検索結果:3,051 件
産後7ヶ月のものです。 出産後、悪露がなくなってからはおりものが妊娠前よりかなり減少しました。 しかし、ここ1週間ほどは水っぽいおりものが時々どばっと出ることがあります。 妊娠前に排卵日付近になると出ていた粘度の低いおりものによく似ていますが、何日も続いているので気になります。 匂いは特におかしい点はありません。 時々下腹部や腰に生理前のような鈍痛があるときがあります。 母乳をあげているためか、まだ生理は再開していません。 性行為は産後1ヶ月から再開して、週1回程度(コンドームをつけています)です。 何か悪い病気の可能性はありますか?
1人の医師が回答
産後5ヶ月になります。 元々妊娠前から、陥没乳頭気味(刺激を与えるとでてくる)でしたが、妊娠後期あたりに完全に両胸とも陥没してしまい、刺激を与えてもでてこなくなりました。 妊娠中に陥没乳頭になってしまうケースはあるんでしょうか?ネットで調べても乳ガンの可能性などでてきて恐怖を感じてます。しこりや赤み等はなし。ジンジンする胸の痛みあり。(近日中に乳ガン検診予定) また、退院後すぐ完全ミルクに切り替え、母乳育児を諦めてもう5ヶ月経ちますが、乳首の陥没してる部分に白いカスみたいなのが溜まってて、両胸ともなんかジンジンする痛みもあります。(痛みを意識しだしたのは生理前のタイミング) 元々生理前に胸がはったり、痛くなったりしないタイプでしたが、出産で体質が変わったとかでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開、産後2週間入院しました。退院後2週に1度の通院で経過観察、1ヶ月たった今、血圧は正常に戻りましたが尿蛋白は+4から+2に下がってきているものの、あまり改善がみられないということで内科受診をすすめられました。 尿蛋白が出るというのはどのような病気なのでしょうか。回復にはどれくらいかかるのか、また母乳育児に影響はないのか、教えてください
2週間前、陰部にコンジローマができて、レーザー治療を行いました。 そして、今、妊娠5週にはいったところです。乳首が全体的にとても痛くて辛いなーと思ってたのですが、その乳首痛みが落ち着いてから根元に痛みのともなうできものができました。 ニキビのようにつぶして何かがでるようでもないです。なのでコンジローマかなーと思いましたが、痛みがあるから違うのかと。。。 母乳で育てたいと思ってたのに、非常にショックで、コンジローマだったらどうしようかと不安です。 コンジローマの可能性もありますか?
3人の医師が回答
今月で6ヶ月になる子を育てているものです。妊娠前、妊娠初期もよくカンジタになり病院に行ってました。ここ、2、3日またかゆみが出てきており、核家族ってこともあり、すぐ病院にも行けず市販の薬で様子を見ようか迷っています。今、完全母乳で育てているのですが、市販の薬を使用しても問題ないでしょうか? 膣剤は、エンペシドLで、成分はクロトリマゾールと書いてあります。 軟膏はメデイトリートクリームで、成分はミコナゾール何とか酸塩と書いてあります(漢字が読めずすみません)。 また、使っても良い場合、製薬会社が違うのですが、併用しても大丈夫なんでしょうか?
11人の医師が回答
4月13日に帝王切開3回目をした者です。 その際にもう妊娠しないように 不妊手術をうけました。 ここ最近水っぽいおりもののようなものがでます。 尿漏れかとも思いましたが 腟内に指を入れると中も水っぽかったので 腟内からだと思います。 パンツが少し濡れる程度で 何となく生理前のような下腹部痛もあります。 ネットで見ると子宮体がんなどがでてきて 不安です。 なぜ水っぽいおりものがでてるのでしょうか? 完全ミルクで育てており 母乳ではありません。 よろしくお願いします
2016年に長男を出産した際はHTLV検査は一度で陰性という結果でした。 後、長女を妊娠した2018年には妊婦検診の血液検査の結果、陽性の可能性ありとのことでWB法で再検査したところ、判定不能の結果でした。最終的にPCR検査をしたところ陰性と出たので、そもそもが偽陽性だったのだろうと安心して、産後2年間母乳をあげていました。(長男の産後から輸血は受けておらず、夫婦共に婚外性交渉はありません。) 最近、コロナ 関連でPCR検査は精度があまり高くなく偽陰性のこともあるとよく目にすること。また産後直ぐに母乳をあげる際に、看護師の方から、「一応PCRまでは陽性の可能性を含む判定不能が出ていたのでリスクを承知の上でお願いします。」と言われた事を思い出し不安になりました。 HLTVのPCR検査で偽陰性となることは有り得ますか?また、偽陰性だった場合、長男妊娠の時にすでにウイルス保有者であるが少量のため陰性と出て、その後の2年間でウイルスが増殖し陽性、ということでしょうか。自分の再検査、子ども2人の検査が必要かどうか含めて教えていだだけると幸いです。よろしくお願いします。
3月25日から一週間ほど生理があり,それか4月10日から3日間,5月14日から3日間の不正出血。今回は6月3日から今日まで約一週間ほど生理?なのかわかりませんが出血ありました。生理痛はなく,血の量も少しで変な感じです。胸からは母乳がでますが妊娠はしていません。今診療内科に通っており,ナウゼリン10ミリを朝と夕方服用しております。前から生理不順に悩まされていますが,生理不順にきく副作用の少ない薬などあるのでしょうか?また将来妊娠できるのでしょうか?
産後の生理について教えて下さい。今1歳9ヶ月になる子供が居ます。(初めての子供ではないです)まだ母乳を飲ませてます。年末にオリモノにうっすら血が混じってたので生理が再開するんだなぁ〜と思ったら朝一番に一回2日続けて出ただけで生理にはなりませんでした。これは妊娠の可能性ありですか?それとも排卵日だったのですか?基礎体温はつけてません。後、下剤を毎日飲んでいて朝は毎日お腹が痛いです関係ありますか?
授乳中の食生活について教えてください。 妊娠中は生ハムや、生モノなどはトキソプラズマのことを考え控えてましたが、授乳中も引き続き、注意する必要はありますか? お母さんが食べたものがそのまま母乳にでると聞いているので、どんな食べ物に気を付けたらいいですか? またハチミツ入りのカステラもハチミツは1歳未満の乳児には良くないと報告があるので、お母さんが食べないほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療