妊娠8週つわりに該当するQ&A

検索結果:2,157 件

妊娠 胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

最終月経7月6日から、元々生理不順で何年もピルをのんでおり、4月ごろから妊娠希望のためやめたので生理周期はまだはっきりしていませんがアプリでは生理予定日8月16日、排卵日7月30日と出ていたのでそれを目安に行為を行い、8月25日に市販の検査薬で陽性反応、26日に産婦人科で胎嚢6.1mmと言われました。心拍はわかりませんでした。 6週くらいかな?といわれたのですが元々生理不順だったこともあり排卵の時期がずれているのかもしれないので周期は確定ではありませんが、6週にしては胎嚢の大きさが小さすぎる気がします。 また2週間後にきてといわれたのですが、心配すぎて他の産婦人科でエコー見てもらおうかと考えています。 つわりは今のところ自覚症状はなく、最初はお腹を下していたのですが今は風邪のような症状といつもより強めの眠気(眠気は最近は少し落ち着いてきました)、胸の張りがあります。 気負いせずにゆっくりまでいいのでしょうが、近々他の産婦人科でみてもらっても心拍は確認できる頃でしょうか? また、もし稽留流産していても妊娠初期の症状は出続けますか? ちなみにアプリでの排卵と生理日目安はいつもピッタリというわけではなく数日早かったり遅かったりします。

2人の医師が回答

妊娠8週 グランダキシン代替はありますか

person 40代/女性 -

グランダキシンを十年近く服用しています。 第一子を妊娠した時も服用を中断しましたが、今回7年ぶりに妊娠し、現在8週です。 服用を中断していますが、つわりに加え、息苦しさ、変な動悸、背中の痛み、耳鳴りがつらいです。 年齢的な事も加え、今回は本当に色々と不安な事が多く、妊娠がわかった時も不安な気持ちが余程大きく、喜べませんでした。 かかりつけの診療内科の先生に妊娠したので薬の相談をした際(電話)、薬はやめて大丈夫でしょう。との事でしたが、 不調は有りますし、 先日、産科の先生にも、心配なので代替の薬が無いのか確認して来て下さい。と勧められました。 心療内科に連絡しましたが、予約がいっぱいとの事ですぐに予約は取れない状態で、2週間後になってしまいました。先生がおじいちゃんですし、掛かってすぐに代替を処方して貰えるのか、どうなるのか不安です。 グランダキシンの代替として、妊娠中でも服用できる薬が有るのかどうか、事前に知って少しでも不安を抑えたいです。 出産予定日が自律神経が乱れまくる10月末あたりなのが、また不安でたまりません。今から産後鬱の心配をしています。 代替はあるのか? 胎児に影響がでないか、 教えて頂きたいです、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠10週 不育症 バイアスピリンの服用期間について

person 30代/女性 -

妊娠10週です。 体外受精で妊娠しました。 1年前、一度自然に妊娠しましたが心拍確認後9週で稽留流産したことがあり、希望して採卵前に不育症の検査をしてもらいました。 第12因子活性 54 プロテインS活性 46 抗カルジオリピンIgG抗体 16 の結果で、血栓予防として採卵後からバイアスピリン1日1回飲むことになり、凍結胚移植し妊娠継続後も続けていました。 先日、不妊治療クリニックを9w3dで卒業になり、12週頃の検診から産院に転院します。 バイアスピリンはもう手持ちの分を飲みきりでOKと言われ、残りあと5日分です。 「もっと長く飲んでいる人もいるが大丈夫か?」とお伺いすると、「以前の流産も赤ちゃんが原因だったかもしれないし(流産絨毛染色体検査はしていません)、もう9週まで育ってるから大丈夫。流産繰り返してるなら別だけど」と言われてしまいました。 調べると27,8週頃までバイアスピリンを続けている方が多いと知り、私は不育症の採血でも基準値外の数値だったので、やめても本当に大丈夫か心配です。 こんなに早く内服をやめる場合もありますか?また、もしまだ続けたことで赤ちゃんや母体にリスクはありますか?出血や絨毛膜下血腫などはありません。 リスクの方が少なければ念の為まだバイアスピリンを続けたいと改めて相談しようか悩んでいます。 田舎のため不育症専門クリニックなどもなく、セカンドオピニオンのような相談もできません。 遠方のクリニックでつわりもひどくほぼ動けないので、こちらで相談させていただきました。ご返答いただけると有り難いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)