検索結果:2,516 件
いつもお世話になっております。 40代前半、産婦人科で内服、注射での排卵誘発剤を用いたタイミング療法を行っております。 10月の1.3日にタイミングを取り、10月25日に妊娠検査薬陽性を確認したものの出血し、27日の受診で化学流産と診断されました。
2人の医師が回答
昨日、排卵確認で受診し医師に相談したところ、検査の刺激によるもので心配ないと言われました。特に薬も処置もありませんでした。ちなみに、検査当日と翌日にタイミングをとるように指導されていました。タイミングは翌日のみです。 一度止血はするものの、夜に入浴(シャワー...
1人の医師が回答
2023.3月の頭に化学流産を経験したのち、だいたいの生理周期が安定してきた2023.7月からまたタイミングを取り始めました。 今回は残念ながら生理がきてしまったので、ちょうど子宮頚がんの検査もしたかったので生理終わってすぐに検査にいきました。
来月で42歳になります。4人目不妊で婦人科でタイミング指導受けています。2/4排卵日(エコー確認のため確実)で前日には夫婦生活をとれています。2/6よりデュファストン5mgを1日3回14日分処方され内服しておりましたが11日間内服したところで昨日2/1...
膣内超音波のみでの診断で、ルナベルと漢方薬を処方されました。服薬し始めて1週間ですが、ふくはらぎ筋肉痛から左足のしびれ、また排卵のタイミングで出血があります。主治医に相談したところ、漢方薬を追加されました。このままルナベルの服薬を続けていいのか?
3人の医師が回答
赤ちゃんが6、3ミリ 胎のうが21ミリでした。(6週0日で赤ちゃん2ミリ、胎のう15ミリでした)クロミッドを飲みタイミングを行っていたので、排卵日に大きなズレはないと思います。先生は「動いているようにも見えるんだけどねぇ」と言われましたが心拍確認にはいたりませんでした。
生理が来たのに妊娠検査薬が陽性反応。産婦人科でタイミング療法をしていて、4/26あたりに排卵日だと言われ25日に仲良しをして、5/6に生理が来ました。出血はいつもより少なめで、確認のため本日妊娠検査薬をした所うっすら反応が出ました。
産後約1年で生理が再開し、排卵検査薬、基礎体温もつけ、毎回タイミングもバッチリですが、8ヶ月経過した今も妊娠しません。母乳は2ヶ月前にやめました。 前に先生に子宮の筋層が厚い、子宮が大きい、でも1人産んでるから大丈夫か〜なんて言われたことがあるのですが、だから妊娠しにくい?
以前同じ検査を受けたときは1ケ月避妊を言われました。今回は4日後6/18あたりが排卵日ですが、3日後の6/17の夜はタイミングはどうしたらよいでしょうか? 医師に確認したところ曖昧な返事で、出血していたらダメですとのことでした。
今、2人目の妊娠を目指しています。 タイミングを、排卵日検査薬と、お医者さんに何度も超音波で診ていただくのとで とっています。 かなり正確にとれていると思います。 着床出血らしいものがあったことも、2周期くらいあります。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療