熱はないコロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

一度下がったのにまた高熱がでてしまいました。

person 10代/女性 -

12才の中学生の娘ですが、元々花粉などのアレルギーがありモンテルカストを服用しフルタイドの 吸入もしています。 7月6日の夕方喉が痛くて咳が出ると言うので… コロナの検査もできる内科を受診しアセトアミノフェンと咳止めの薬をもらい帰宅しました。その時は熱もなかったのですが夜38.4になり咳も酷かったので…次の日かかりつけの内科を受診したところ喉の風邪との診断で アスベリン、カルボシステイン、クレンブテロールをもらいました。そのご熱が上がったり下がったりを繰り返して3日ほどで下がったので10日から学校に行っています。 熱が出たのでコロナの検査はしましたが陰性でした。 そこから今日で4日目、また寒気がすると帰宅し熱を計ると38.4ありました! 今39.0あります。喉の痛みはないようですが鼻水と咳をしています。 まだ治りきらない体力が落ちたところに部活をやってしまったからかもしれませんが… ぶり返したというべきか、それとも新しくもらってきたと考えたらいいのでしょうか。 かかりつけの内科では一切の検査ができません。やっていないそうです!インフルエンザなどもです。そのため2つの病院にかからないとならず大変です。 今回また熱がでたのであらためてコロナの検査が必要でしょうか? それと土曜日に大会があり、娘が参加しないと大会にみんながでれなくなります。意地でも治したいといっています。 医学的に無理なのは承知ですが治りやすくする方法はありますでしょうか?

9人の医師が回答

コロナウイルスの可能性

person 10歳未満/女性 -

2歳の娘が4月6日朝体が熱く熱を測ると37.5あり、それから熱もだんだんあがり、お昼頃38.8→15:00頃40.2まで上がりました。心配になり病院に連絡をしてから受診に行きその際は熱も38.2でした。先生からは、喉は少し赤いけど肺の音はきれいと言われ風邪と診断されました。くしゃみをすると鼻水が出るのと、咳も寝てる時に2.3回したぐらいです。食事・水分はとれています。今日4月7日起きて熱もなく36.3といつもの平熱に戻っていました。一日通して36.5〜36.8でした。咳はなく、鼻水は変わらず出てます。昨日は横になっていましたが、今日は元気でよく動き回っていました。 報道で、一度熱が出て下がったけどまた熱出て陽性だったと報道されています。娘もその可能性はあるのでしょうか?身近にコロナ感染の人もいないし濃厚接触や県外・海外に行った人と関わりはないです。平日は保育園・休日は自宅で過ごし近所散歩したりするぐらいです。私達親も特に風邪の症状はないです。 もしまた熱が出るとしたらどのぐらいで出るのでしょうか?コロナの可能性はありますか?保育園には行っても大丈夫なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)