検索結果:10,000 件
土曜日の朝と昼はすごく元気でしたが、夕方から急に38.1度の熱が出ました。 最高40度まで上がりました。 熱以外に鼻水と咳などはありません。 喉は見た感じ若干赤い気もしますが、しっかり見れないので定かではないです。 日曜日の夕方現在も、38.5度ありますが元気に遊んで、食欲もいつも通りあり食べてます。 明日受診しますが、熱以外の症状がないのが怖い病気だったらと思うと不安です。 インフルなど保育園で流行ってるので、それかなと思いましたが、熱だけしかないしなあとも思います。 何が考えられますか?
8人の医師が回答
6日前(7月27日)ほどから右側の睾丸に違和感がありました。触れると少しの痛み?違和感があり日が経つにつれて少し腫れている様な感じもありました。また、椅子などに座っているよりも立っていた方が違和感がありました。 ここ2日くらいは痛みや腫れなどは無く一時的なものだったかと思いましたが本日(8月2日)触った所、睾丸下側にしこりのような硬い部分がありました。触っても痛みはないです。 このような症状の場合、どのような病気が考えられますでしょうか。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 ここ最近夜中に、胸のあたりのソワソワ感と軽い息苦しさで目が覚めます。 落ち着かなくて、起き上がって様子見てます。だいたい30分くらいするとソワソワ感はなくなり、また横になっています。 毎朝ジェイゾロフトとソラナックスを服用しています。 パニック発作が起きそうで不安なときは、時間を前倒しにして、ソラナックスを飲みますが、今は飲まずにいます。 やはり自律神経からの症状でしょうか。 最近は3日に1回くらい目覚めることがあります。 調べると、心臓の病気など出て不安ですが、それは大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
以前から相談させて頂いております。 ふらふらが毎日のようにあり色々検査しましたが 結果PPPDの可能性ありで 1年くらい 薬は飲まずになんとか生活してきましたが、ここ1ヶ月くらい前から段々悪化してきました。ふらふらから、頭がぐらんぐらんする感じ(回転性はありません)に変わってきました。歩くのがとても辛いです😂仕事も早退するようになり本当にPPPDなのか心配になってきました。ぐらんぐらんする症状で何か内臓系など他の病気の可能性がありますか? 何科を受診すればいいかも分かりません。
30歳男性です。 一年くらい前から、右足と右腕(右半身)だけ、なんとなくだるさや気持ち悪さを感じることが多くて困っています。 右臀部については、坐骨神経痛と診断されていますが、右腕についてはなにもありません。運動した後によくなりますが原因不明です。とにかくなんとなく気持ち悪くて嫌な気持ちになります。 力は入るし、それ以外の症状はピクつきくらいです。 何が原因と考えられるでしょうか。 何か不足しているものがあるか、病気なのか判断できません。 一年以上続いていますが、様子見でも大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
14才、中学生男子です。もともと胃腸はあまり強くありませんが、突然の腹痛に悩まされることがあるようです。家では起きず、学校で定期的に起こります。その1突然冷や汗が出るほどの腹痛(便秘になることが多いですが、それとは痛みが違うそう)→休んでるうちに治る、その2朝食をしっかり食べても3時間目にはとてもお腹がすく、その後給食を完食するとまた腹痛(これはキリキリとした胃痛)→5時間目くらいまで治らない 1と2の症状からどんな病気が考えられるでしょうか?ご教示頂けますと幸いです
生後4ヶ月の乳児についてです。 体重は5100g程度で成長曲線の下層ぐらいです。 追視に関していまだにまともに追視する様子が見られません。 顔を近づけたり、色の濃い絵本を近づけたりすると 一瞬だけ目が合う感じはありますが 目線を合わせて追ってくる機会があまりありません。 上記をしてる時に笑ったり等の反応はするので 見えているとは思ってますが 通常2.3ヶ月である程度追視をすると聞いていました。 ただの発達の遅れなのか なにかの病気による症状なのかわかりません。 所見があれば教えてください。
33歳女性です 特にアレルギーのものも 火傷したようなこともないのに 舌全体が火傷した時のようにヒリヒリ痛み 困っています。 ヒリヒリ感が強くなる夜にかけて 喉の奥も痛いような気がします。 特に口内炎等もなく 下の様子を鏡で確認しても 特に変わりがないのですが… 食事は問題ないのですが ずっと症状があるためストレスに感じています… 舌ガンや大きな病気だったら怖いなと感じているのですが… 病院に行くとしたら耳鼻咽喉科でいいのでしょうか?
性交渉の経験はありませんが、セルフプレジャーをした際や性的にドキッと感じてしまった時に子宮あたりにチクッとした痛みを感じます。座り込んでしまうようなズキズキとした痛みではありません。普通に生活している時には何の痛みもありません。月経も1ヶ月ごとに来ています。前まではなかったのに急にこういった症状が出てきて気になっています。何か病気が潜んでいるのでしょうか?婦人科で相談しようかとは思いましたが気が引けてしまい、こちらで相談させていただきました。
2人の医師が回答
1歳0ヶ月の子供がいます。 1日の夜38.9℃の熱を出し救急を受診したところ、特に検査等はすることなくアンビバという座薬を処方されました。 座薬を1回使い、翌日の夜には熱は下がりそれからは上がっていません。 熱以外の症状は2日昼に1回下痢をしたのみです。 咳や鼻水は一切ありません。 本日(3日)は熱は下がっているのですが、すごくよく寝ます。 これはどのような病気が考えられますか?保育園にはいつ頃登園していいのでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療