検索結果:2,464 件
白目がぶよぶよになって、眼科へ行った以来、ほぼコンタクトレンズは使用していません。ですが、仕事が夜遅くまでとなると12時くらいには白目の縁がよれてるというか、初めてぶよぶよになった時ほどまでいかなくとも、なんか違和感でてきたりします。 それに、瞼や口周り(リップライン)が痒くて仕方ないのが続いて、皮膚科へも通ってます。先日は、やはり白目のぶよぶよがスッキリ綺麗に治らないという事から、再度眼科へ相談しました。 この程度の白目のよれ、 はある程度の年齢重ねると仕方ないと医師は言いました。が、、、 そんなのってあり得ますか? 明日、また別の眼科へ行ってみようか迷ってます。 お願いします
1人の医師が回答
昨晩、顔に興味が出てきた娘に思い切り目を引っかかれました。寝かしつけの最中で、目をつぶっていた状態からだったので直前目に入ったのか瞼を強く引っかかれたのかはわかりません。 直後眼球を見て見ましたが、コンタクトの影響?であろう充血以外は目立った様子はありませんでした。寝て起きた今は、目やにが出ていて、目に違和感があるような…くらいです。コンタクトはまだ入れていません。 病院に行こうかなと思いますが、早い方がいいですか?今日は娘を預けられるところがなく一緒に行く形になり、明日行こうかな…と思っていたのですが、緊急性がわからずご相談させていただきました。
5人の医師が回答
2日前くらいから瞼のうらにゴロゴロと違和感があります。10年くらいまえに埋没法で二重の手術をしました。糸がでてきてしまっているのではないかと、かなり不安です。手術した病院は倒産してしまったようで、どこの病院にいったらよいのか悩んでいます。眼科に行ってみようかとも考えていますが埋没法で手術したことを言っていいのか悩んでいます。 他の美容外科に行く勇気もないし、どうしたらよいのでしょう?家族や友人には整形したことは言っていないので、困っています。どうかお力を貸してください。宜しくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
目瞼腫瘍切除手術をしました。組織検査の結果悪性ではなく乳頭腫との事でした。 まだ全てとりきれていないが主治医は経過観察をするとの事です。 主治医の話では徐々に広がる可能性があるとの事と悪性に変わる事も稀にあるが神様しかわからないとの事です。違和感、腫瘍がまたでてきたら来院してくれとの事ですが、悪性になる可能性が少しでもあるなら全部とりたい気持ちが私にはあるのですがどうしたらよろしいでしょうか?主治医が言うように経過観察が良いのか❔アドバイスよろしくお願いします
9月27日から、右側の下唇がたまにピクピクしたり収縮するような感じになります。口を膨らませたり強く閉じたり、動かした時にそうなります。数秒できえるのですが、、、これが、一日のなかで3回くらい起こります。それは初日から頻度は増えてきていません。 ただ、ここ5日くらい前から同じ右側の頬骨が軽く押されたような違和感を感じる時がふとした時にあり、昨夜は心配になって眠れなかったら今朝はそちらに意識を向けるとずっと感じる気がします。瞼は一日だけピクピクすることがありましたが消えました。 顔面神経麻痺で脳に動脈瘤なんかができたのではと不安です。
4人の医師が回答
昨日お風呂を出た後に気づいたのですが唇にぷくっと何かができていてそこから血と透明な液体が出ていました。 ヘルペスになる事はあるのですがいつもの違和感やヒリヒリした感じはなく赤みもない感じです。一昨日若干赤みを感じましたが今はありません これはヘルペスでしょうか? ヘルペスだった場合昨日お風呂で内溶液がでていたのに気づかず普通に顔を洗ってしまいました。 洗顔フォームは使いましたがその後瞼を触ってしまったのですが角膜ヘルペスにならないでしょうか? あと大きな声を出した私の顔の前に旦那が顔を近づけてきてその飛沫で角膜ヘルペスにならないでしょうか?
顔、目の下が浮腫みます。 甲状腺はバセドウですか数値は平均です。ヨウ化カリウムをずっと飲んでいます 血液検査をしましたが、腎臓肝臓などにも問題なく、どこも悪くないそうです。 最近気になるところは首肩が痛くて良く寝れません。 眠くて瞼が落ちてくる感じです。 あとみぞおちに違和感。 体重も少し増えました。 生理周期はぴったり28日、一応低いですが基礎体温は二層になってると思います。 先生に相談してもわからず、自律神経でしょうとしか言われてませんが、こんなに色々と症状があるのでどうにか対策がないかと思います。どうしたらよいですか?
宜しくお願い致します。 ヘアカラーを美容室でおこなうのですが、今まで施術中に頭皮が染みたり腫れたりした事は無いですが、カラー後、2週間後に急に瞼が痒く赤くなりプツプツが出来ました。ちなみに今回もカラー中と数日間のシャンプーで違和感ありませんでした。ファンデーションで隠せる程度ではあります。お医者様からはシャンプーの際にカラー剤が流れで腫れる可能性を教えて頂きましたが、2週間近く経過していきなり腫れる事はあるのでしょうか? アドバイス頂きたいです。カラー剤が安いとアレルギーになりやすいとかもあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
グーッと胸のあたりが押されているような感覚のときに咳込みがあり、その後頭が軽く締め付けられるような感じでまぶたが重くなります。 だるさはありますが、動くことはできます。 胸の違和感を感じ始めたときに脈を感じることはできるので、心臓ではないとすれば脳の病気や胃酸が上がってきてるとかでしょうか? このような症状は病気ではなくあまり心配ないのでしょうか? ちなみに、軽いふわーっとしためまいが2週間ほど続いていましたが、やっと落ち着きました。 元気はあるのですが、この症状が出ると一時的にとてもだるくなるので心配です。 よろしくお願いします。
今朝から顔の右側が痺れているような違和感があり、うがい時には口から水がこぼれる、口の中の右側だけ変な味覚がある、右側の瞼が閉じにくく涙が出る、右側の偏頭痛などの症状があります。 鏡で見る限り歪みなどはわかりませんし、食事や水分は今のところ問題なく取れています。 手足の痺れはなく、呂律も回っており話せる、目眩もなく、歩行も普段通りできています。 しばらく様子見でよいのでしょうか? 近くの耳鼻科などはお盆休み中なので、診察を受けれるのは一週間後です。 ご回答いただけますと助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療