精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

完全母乳中の避妊率について

person 30代/女性 -

昨晩22時頃に主人と夫婦生活をしました。 コンドームをしていましたが行為終了後確認すると、自分から精子の匂いがする気がしてトイレで確認するとコンドームの破片のようなものが出てきており避妊失敗していることに気づきました。 現状は妊娠を希望しておりません。 完全母乳で1日の間に8-10回授乳しております。 避妊薬を飲まないでも大丈夫でしょうか。 アフターピルしたほうがいいでしょうか。 やはり避妊率にを上げるならアフターピルでしょうか。 ちなみに2人目は下の子が1歳1ヶ月の時に妊娠しました。 断乳して約1ヶ月後のことです。 断乳して排卵したのか、おりものが増え2.3週間後に生理が来るかなと思ったところ生理がきておらず確認したところ妊娠しておりました。 今回特段おりものが増えた感覚はありませんでした。 私の感覚ではきっと今回は妊娠しないと思うのですが、やはり心配だと思ってしまいます。 また避妊薬を飲んだ場合、やはり授乳は24時間は避けるべきですか? ミルクを試してみてはいますがお腹が空いていないタイミングなのか中々飲んでくれません。 もしくは最低でも何時間空けるべきというのはありますか。 避妊薬を服用するのであればノルレボを考えております。

4人の医師が回答

妊活中のウイルス性胃腸炎について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の者です。 11月2日から、私が下痢・嘔吐・発熱の症状があり、ウイルス性胃腸炎と診断されました。 主人も、11月3日から同じ症状が出てきて、ウイルス性胃腸炎と症状され、3種類の薬(トリメプチンマイレン酸塩錠100mg「サワイ」、ファモチジンD錠20mg「サワイ」、ビオスリー配合錠)を5日間くらい飲みました。 今は2人とも回復して、普段通りの生活をしております。 おそらく、明後日の11月18日頃が排卵日になるため、以下の2点について、教えていただきたいです。 1.2人とも、今は体調は回復していますが、体内にまだ菌は、残っていると思います。(以前、便から菌が無くなるのに2週間近くかかったため) その状態で、タイミングを取って、妊娠が成立した場合、胎児に影響を与える可能性はありますでしょうか? 2.上記に記載のとおり、主人が3種類の薬を飲んでいました。薬を飲むのを辞めてから、1週間くらいしか経っていませんが、薬によって、精子に影響を与える可能性は、ありますでしょうか?また、仮に妊娠が成立した場合、胎児に影響を与える可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

妊娠希望です

person 20代/女性 -

私は生理周期が約40〜43日というのもあって赤ちゃんが欲しくて12月に産婦人科に行き、クロミッドを初めてもらい五日目から飲みました。12月26日に卵ぽうの大きさを見てみるというので行くと卵ぽうを見る内診と排卵検査薬をし、結果まだやねぇって言われました。いつくらいと聞いてもわからんけど1月3日までにはどれだけ遅くても排卵するでしょうって言われました。排卵検査薬もテストラインより薄くて陰性で、もう少しやねんけどまだやねぇって言われました。次の日から四日間は自分で排卵検査薬を買って調べたら病院で調べた以上に薄くて線があるかないかくらい薄くでました。病院での排卵検査は薄くてもはっきり見える程度の薄さの陰性だったのになんでなんだろうと不思議でたまりません。 卵ぽうの大きさは誤差はあるのかもしれませんが、15〜16ミリと言われました。産婦人科に行った26日の夜に排卵だったのでしょうか?だんだん排卵日に近くなるほど濃くなっていくものなのに26日より27日が薄いってどういうこどなんでしょうか? 排卵検査薬は陰性は線が出ない場合とテストラインより薄く線が出る場合、陽性はテストラインと同じ濃さかそれ以上が陽性で四段階にわかれてて日が経つ毎に濃くなっていくのになぜなんでしょう? 一応12月26日、28日、31日(日付またいで1月1日)、1月5日にはタイミングをとりました。排卵日にタイミングがビンゴしていなくても妊娠の可能性はありますか?精子は3〜4日は生きるっていいますが、4日目の精子は弱ってるとかないんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、質問にお答え頂けたら嬉しく思います。すみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)