検索結果:2,665 件
3月3日から胃痛が続いています。 3日は朝から少し胃の調子が悪いなという感じがあって、夕食後ぐーっと胃を掴まれているような痛みがあり、寝ていないと辛い状況でした。 最初は市販のブコスパンを飲んでいましたが、あまり効かず‥と言っても最初の日よりはマシになりました。
4人の医師が回答
症状は1日くらいで治ることが多いです。 特に朝食を食べず昼食を食べるとこのような症状がでます。 4年ほど前に急な胃痛があり内科を受診してピロリ菌除去しています。 それでもなかなか症状が治らないので、昨年MRIを受けましたが異常はありませんでした。
6人の医師が回答
昨年12月から胃痛と吐き気でファモチジン、ガスモチン朝夕で内服していましたが、改善しないため1/11からタケキャブ10mg夕、ガスモチンに変更になり2週間になります。多少痛みと吐き気も軽減していますが、悪い日もあります。
5人の医師が回答
3年前から周期的にあぶら汗出るほどの腹痛、毎日の症状としては何故か夕食の後数十分から一時間以内に背中痛と胃痛腹痛みたいな痛み、一日中吐き気(就寝してると倍増する)と微熱が続いています。倦怠感や無気力な事が多く集中することが辛い日々が続いています。
1人の医師が回答
ところが、昨日の夜、背中から腰のあたりに内臓から来る様な痛みが発生し座っているのも辛い状態でした。 その夜は下痢一回で胃痛腹痛有り、熱は37度でした。夜もあまり眠れず今日現在37度5分の熱が有り、先程も水状に近い下痢でした。
22人の医師が回答
2ヶ月前くらいから、激しい胃痛と焼けただれるような背中の痛みが、続いています。機能性ディスペプシアとの診断で、1週間入院治療をしましたが、まだ、あまり改善されません。 色々調べてるうちに、スキルス胃がんではないかと、思い始めました。
7人の医師が回答
二週間程前より、胃痛があり内科にてムコスタとプリンペランを処方して頂きました。 以前から 脾臓辺りの違和感 腹部膨満感 食後に胃がポコンと張る ガスが良く出る 背中の痛み 腰痛 腹部の皮膚が、ピリピリする 急に息苦しくなる 動悸がする があります。...
2人の医師が回答
前回と同じような質問になりますが、二年前に胃カメラをしました。一週間まえくらいから背中、腰の痛み、むかつき、胃もたれ、胃痛があります。食欲はあります。一年になん度かこうゆう症状がでますが、二、三日で治るのですが、今回はずっと続いています。
3人の医師が回答
2週間前に内科受診した時はしこりなどはわからないなぁ、とのことでした。 熱等の症状はありませんが、1月末から背中痛があり、叩くと右の肋骨下に響く痛みで、胃痛もあり昨日単純CTを頚から骨盤まで撮っています。結果はまだ週明けになりますが… 2週間も続いており心配です。 ...
61歳の母の事です。 だいぶ前から両脇腹がぎゅーっと締め付けられるような痛みが1日に何度があるようです。 胃痛も昔からちょこちょこあった方なので、胃?と聞いても下の方のわき腹から背中にかけて痛むとゆうより、突っ張ってる感じに痛むようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療