検索結果:7,447 件
ご相談なのですが、元々胃腸系が弱いのですが、入院してすぐからストレス性の胃炎になった様で食事を摂ると必ず胃がキリキリと痛みだします。そこで胃薬を処方され飲んだり、また胃の痛みが酷い時は何日か絶食したり、一ヶ月の間ほとんどお粥食にしたりしていますが一向に良くなりません。
1人の医師が回答
2.該当するとしたら、何時間後が目安とかありますか?どんな症状が出ますか? 3.逆に何か食べてみたほうがいいですか? 4.胃薬とマイスリーを飲んで寝てもいいでしょうか?ラフチジン10mgかウルソ100mgはあります。 【経緯】 13時頃に、ご飯にふりかけをかけた...
8人の医師が回答
日数的にこれは出血の前兆の可能性はありますか?ホルモンの関係で前兆は変わったりしますか?胃痛、鼻水もあるので風邪と重なってしまったのかとも思い、胃薬なども考えているのですが妊娠していたらと思うと躊躇してしまいます。 薬の服用は可能でしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
ときかれましたが、その時は特に気になりませんと答えました。 が、今日夕方くらいからおならがよく出るようになりました。 胃薬を頂きましたが、おならを聞かれたことが気になっています。 先生は何の病気の可能性を考えて聞いたのでしょうか。
7人の医師が回答
他の症状は げっぷがよく出る 吐き気・下痢→初日のみ 便が白っぽい。 尿に血が混じっている。 です。 病院にもかかったのですが、ムコスタとレパミピドという胃薬を処方されました。 治らなかったら胃カメラという事でしたが、薬を飲んでも症状は変わりません。 胃...
当日の1週間ほど前から生理が始まり、それと同じぐらいの時期からあご付近にものすごいニキビができ、皮膚科で出されて抗生剤を飲んでもなかなか治らず、前日に抗生剤の種類の変更と整腸剤と胃薬の追加があり飲んでいました。 当日は朝から腹痛と下痢があり、朝に整腸剤のみ飲んで、その後から薬は全...
6人の医師が回答
何とか家族に連れられて病院へ行きました。 「風邪の菌がお腹に入ったんだね。 今、 流行っていますよ」との診断で、抗生物質と 胃薬(2種)を処方されました。 その夜から2日間、38度の熱も出ました。 4日経ち、熱はもうありませんが 胃の方がすっきりしません。
腸はポコポコキュルキュル鳴るときもあり、1ヵ月前位から下痢とまでは言いませんが軟便になることもあり、1日3回位トイレに行くこともあります。お風呂で温まったり、出せば楽になるんですが、市販の胃薬も効いてるのか効いてないのか…辛いです。 MRIの結果を聞きに行くときに相談してみようか...
3人の医師が回答
先々月に胃カメラをして萎縮性胃炎あり、胆石はありませんでした。 胃腸炎でしょうか(他の家族は無事です)。旅先なので胃薬もなく、少しでも楽になる方法が知りたいです。吐いたら少し楽になる気もするのですが・・・。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
不安症で考えると余計に息苦しく感じてしまいます。 明日朝から病院行こうと思いますが、今の状況を少しでも楽にしたくて、胃薬を追加で飲んだらだめでしょうか??なにか楽になる方法教えてほしいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療