胃腸の痛み
person30代/女性 -
3日前にお尻の痛みから肛門科を受診し、MRI(肛門周囲膿瘍のチェックの為に念のため)を受け結果待ちの状態なんですが、ちょうど3日前位から胃腸の痛みがあります。
常にというより波があり、食後に強くなる気がする反面就寝中は痛みはありません。
胃と同時に左右の脇腹?辺りも痛くなることもあります。腸はポコポコキュルキュル鳴るときもあり、1ヵ月前位から下痢とまでは言いませんが軟便になることもあり、1日3回位トイレに行くこともあります。お風呂で温まったり、出せば楽になるんですが、市販の胃薬も効いてるのか効いてないのか…辛いです。
MRIの結果を聞きに行くときに相談してみようかと思うんですが、なにか疑われる病気はありますか?
潰瘍性大腸炎とかなのかと心配です。
どうか教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





