検索結果:2,641 件
33週の妊婦です。 妊婦検診で臍の緒が二重に巻いていると言われました。 特に問題ないよと言われたんですが お腹張ったりも時々あるので その時に強く締まりつけ 赤ちゃんが死なないか不安なんですが…。 本当に問題ないことが多いのでしょうか? 逆子のため帝王切開する予定で、先生には 陣痛来る前に帝王切開するから大丈夫よと言ってはくれたんですが… 常に常に胎動を気にする余裕もないんですが、 どうしたらいいのでしょうか、 次の検診まで、むしろ出産するまで不安なんですが…… 調べたら臍帯結節?になり死亡する例もあると書いてあって怖くなりました…。
3人の医師が回答
妊娠22週にはいりました。 昨日から左下腹部がチクチク痛みます。ずっとではなく1時間に10回位チクチクとします。時々下痢のような痛さもあるのですが下痢はしていません。 胎動も感じ時々張りますが出血もありません。 便も1日1回でます。 仕事で立ち仕事多く動きすぎなのでしょうか? 一人目の時はなかったので不安です。一人で卵巣のう腫では?などと考えてしまいます。 病院はお盆休みにはいってしまい検診も2週間後なのでどうしようか悩んでいます。 妊娠中期にはよくあることなのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
今38週になります初産婦です。 前回の検診で子宮口が指一本分開いていると言われました。赤ちゃんが下がるようたくさん動いた方がイイと聞くのですが、妊娠後期カラ息切れや動機がひどく、たまに散歩クライしかできません。今も立ってるのも少しツライので家でじっとしている感じです。やはり多少辛くても動くべきですか?あまり動かないと難産になる可能性は高くなりますか?それと、一日に何度もお腹が張ります。胎動はカナリあります。陣痛の感覚がイマイチ分からないので心配です。 アドバイスお願いします。
修正6か月半、生後8か月の赤ちゃんですが、お腹にいるときから胎動が激しく、お腹が張りすぎて前回の手術傷痕の子宮破裂寸前でした。産まれてからも動きが激しいだけでなく、力が強すぎます。音に過敏に反応します。背筋、握力が強く、足や腕が筋肉質です。 発達に関してできるのは、首すわり、寝返り、両足を口に持っていく、寝返り返り(たまーに)、ずりばい、座らせれば5分くらいなら座ります。ハンカチテストはできます。変なぐらいよく笑いますがよく泣いて泣きまくりです。奇声をよく発します 身体、精神で問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
36Wの初妊婦です。逆子で38Wに帝王切開予定です。 もともと張りやすく、少し歩いただけで動けなくなります。 今はとくに薬の処方はないです。 でも毎回子宮頸管長は35〜38ミリあり、子宮口も開いていないと 言われます。割と順調にきました。 6か月頃からお風呂に入ると胎動も激しいし、パンパンに固くなるので ゆっくり入ったことがありません。 お風呂から上がると落ち着きます。 腰も痛いし、血行を良くした方がいいと思うのですが、やはりささっと入る程度に するべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
37週に入りました。34週で切迫早産と言われ3週間ほど入院してました。張りはいくらかありましたが、少しずつ動いてよいとの事で退院してきました。時期的に張りやすいとは思いますが、破水や陣痛が来たら受診して下さいと言われました。陣痛ってどの辺りが痛くなるのでしょうか。最近お腹の張りと下腹部が鈍痛がある時と腰が痛重い時があります。横になってしばらくすると落ち着いたり、寝て朝になると落ち着いたりするので次の受診までは様子を見ようと思っていますが、大丈夫でしょうか。胎動もしっかりあり出血などもありません。
26週の妊婦です。 もともと便秘で今もずっと酸化マグネシウムを服用しています。 先程、大きくて固い便が出口でふさがりました。 トイレで3時間、すごい力でいきんでもういきんでもどうしようもなくなり自分で摘便しました。 うまく出来ずに、どうにか少し出てくれました。 いきんでる間、胎動も少なくお腹が張りっぱなしで、また、今も肛門と膣がぼこっと出ているような感じです。 まだ大きな便があるのかもしれませんが、肛門の感覚も今はない感じです。 子宮脱や子宮頸管、何より赤ちゃんが心配なのですが、明日にでも病院で診てもらうべきでしょうか?
今日、午前中に洗濯を干し終わり、階段を降りていたら、下から三段目から足をすべらせてしまいお尻から落ちてしまいました。私は今、妊娠7ヵ月で胎盤が普通の人より少し下にあるみたいで、けれどぜんち胎盤ではないみたいです。落ちたあと左お尻と左腕が痛くてあざにはなっていたんですがお腹は、張ったり、出血したりはしてません。今日はそのあと安静にしていました。特にこのまま症状がなければ、2月3日の検診まで病院は行かなくて大丈夫でしょうか?因みに胎動はいつものようにあります。
いつもお世話になっています。 現在妊娠36週です。 先程まで部屋の片付けをしていて、一時間ほど連続でしゃがんだ姿勢(膝は開いて、おしりを床につけない状態で前屈み)をしてしまいました。 立ち上がるとものすごくお腹が張っていて、胎動も確認できません…。 過去のQ&Aで、妊娠中期の方が同じような投稿をされており、それについては「羊水で守られているし、まだこの時期は子宮がお腹で移動できるので大丈夫」との回答があったのですが、羊水も減り子宮も大きい今の状態でも果たして大丈夫なのでしょうか? 赤ちゃんに酸素がいってなかったのではと不安でたまりません(T_T)
初産、2度流産経験あり。 先週の28週から生理痛のような痛みがあり、土曜日に妊婦検診で辺縁前置胎盤ぎみ?(1センチ未満)と来週まで様子見ましょうと診断されましたが、次の日の日曜日(昨日)に酷い張り、腹痛がありました。その少し前に熱中症にかかりダウンしてました。 今日も、何度も右下の足の付け根で胎動を感じ、感じた後直ぐに、お腹張るのが、何度もありました。座っても治まらなかったです。 もう、かなりの限界とストレスがあります。 出血しないと受診したらダメなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療